プレイ日記

やるといってしまった手前とりあえずやってみる。
ルナとか、挑戦しても1,2回だったんだが・・・

とりあえずは、雑魚の処理が一番楽そうな誘導を選んで開始。

一面道中

今更であるが、はじめ出てくる10体のうちの
一番右はすぐに倒さないのが賢い。
今回は信仰値が得点に直結しており、
しかもその値は油断しているとあっという間に下がる。
なので、左に次の敵がでてくる直前で処理するのが
点数を高く維持するコツなのである。
 
・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
なんかありえない量の弾を吐き出されて切り返せなかったおwwwww
 
教訓1
この難易度だと雑魚妖精もタダの雑魚敵だと思ってはいけない。
 
仕方ないので得点とか度外視で、出てきた瞬間の撃破を図る。
その後のラッシュは、弾の量が多いといっても所詮は自機狙い。
あっさりと処理しながら中ボスへ。
 
・・・・・・
P回収しようと思って前に出たら、ありえないほど弾が伸びてきて当たったおwww
 
教訓2
たくさんのアイテムは孔明の罠。安易に前に出てはいけない
 
そんなわけで、早速残機0になりながらも中ボス戦へ。
通常1は基本的にはばら撒きのみなので、よく見てよければ・・・・・・
 
・・・・・・
隙間なんてどこにもねえじゃないか(後で画像上げますww)
ここで死ぬとか恥ずかしすぎるので、さっさと霊撃。
 
続いてはじめてのスペルカード「狂いの落葉」
ハードで散々やったこのスペカ。
真っ直ぐに落ちてくる赤い米弾と
斜めに落ちてくる黄色い米弾を同時に処理しないのがポイント。
黄色米は中央より下だと全範囲に来るので、
中央より前を維持して・・・
 
・・・っておい、黄色米曲がりすぎだろ、常考wwww
赤の濃度が異様に濃いのに、斜めから来るとかいい加減に汁www
 
さっさと霊撃。次行ってみようー
 
その後、日和気味に道中を突破して、1面ボスへ。
普段の難易度なら負ける要素なんてどこにもないんだが・・・
 
通常攻撃1
赤い米弾の塊は自機狙いなので、チョン避けで処理。
1つなら大きく避けてもいいのだが、5つは無理だww
上手く処理できたので、次は円形のばら撒きを避けるのだが・・・
濃度濃すぎだろ、常識的に(ry
で、必死に処理していると飛んでくる赤い塊。
動きすぎでいい感じにばらけていて逃げ場無しww
ハイハイ、霊撃霊撃www
 
秋符「秋の空と乙女の心」
実はハードでも苦手だった。
自機狙いを左右に振ってから、米を避けていくのだが、
米の濃度が濃くなっており、交差する点に入ると実に被弾しやすいのだ。
しかし、自機狙いに追い立てられて、じっくり入る点を探すわけにも行かず・・・。
で、ルナになったらどうか・
そもそも自機狙いがひっきりなしに飛んできて
米弾をみるとか言う段階じゃねえなww
さっさと霊撃
 
通常攻撃2
どうせ回収しに行くと轢かれるんだろ?
もう引っかからないぜ。
まあ、ばら撒き多すぎて完全にお手上げ、
見た瞬間に霊撃。この瞬間攻撃力は0点台へww
 
豊作「穀物神の約束」
ハードのスペカだが、ノーマルよりも簡単だったように思う。
レーザーの予告の後、実際にレーザーが実体化するまでが遅く、
逃げ込むポイントが容易に見つかったからだ。
多分弾は追加されていると思うが、慌てず冷静に行こう!
 
よし、予告線がきた、
慌てずに大きく開いているところに・・・・・・
と思っていたら、突如響くピチョン音www
どうやら発生が早かったようだwww
 
・・・というわけで、初プレイは1面ボスに殺されましたww
 
どこまで行けば合格なんだ、これ?