プレイ日記2

 レーザー解禁にしたら、とりあえず6面ボスまではいけた。
 どれだけ難しい弾幕でも、こっちに来る前に倒せてしまえば問題なし。
 ・・・まあ、これを攻略といっていいかは極めて疑問だが。
 
 正攻法でもう少し何とかしたいと思うものの、
 はじめのスペルカードからして「確実に取れる」といえない惨状。
 一応は初見の感想。

「厄神様のバイオリズム」

 実はハードの時から結構苦手だった。
 白亜の露西亜人形同様、早目に潜っていくのがコツか?
 自機の位置取りを変えなければ、多分毎回同じ弾幕が来るので
 避けやすいパターンを作ってしまうのがコツかも。
 まあ、そんなパターンがあるのかどうか知らないが。

雛・通常攻撃

 今までと正面からやや左右に振ると、比較的避けやすい。
 ただ、濃度が上がり、自機狙いも追加されているのが厳しい。

疵痕「壊されたお守り

 塊になっている部分は避けて、避けやすい所を探していく。
 ・・・基本は一緒なんだが、如何せん隙間が見つからないww

悲運「大鐘婆の火」

 現状では唯一何とかなりそう。
 左右を一度に処理しようとしないで、一つずつ避けていく感じ。

「流刑人形」

 米弾と結晶弾を同時に処理しないようにする。
 ・・・とはいえ、やはりここまで濃度が濃いとどうにもならない事が多い。

「ハイドロカモフラージュ」

 実はハードでは決めボムポイントでしたww
 水弾の安置を探してから、その範囲内で米弾の安置をさがす。
 弾の速度が上がってこれだけでも一杯なのに、
 ばら撒きまであるとかいい加減にして欲しいwww

通常攻撃

 隙間が小さい、自機狙いが多い点以外はいっしょ。
 まあ、その違いが大問題なんだが。

漂溺「光り輝く水底のトラウマ」

 ハードの時点で水弾に蛇行されて泣きそうでしたが、
 今回は蛇行がニ段階www
 ボスからの弾は完全自機狙いなので、動かないのがコツ。
 最下段でギリギリまで引きつけ、動ける隙間を作ってかわしていく。 
 ・・・まあ、そもそも隙間が分からないんだけどねww

水符「河童の幻想大瀑布」

 基本は一緒。気合いで頑張る。 
 体験版並に早くて涙目だがww

「スピン・ザ・セファリックプレート」

 キューカンパとは完全別物。
 交差弾をどう処理したものか?

 とりあえず、誘導でも3面まではいけたので今日はここまで。