ある程度は自重します

 嫌なら見なければいいのに、
 結局見てしまう俺。
 
 というわけで、DC2見ちゃいましたwwwww
 以下、多分予想通りの文章が続くので、
 嫌な人は回避する事推奨wwww
 
 まず、一番言いたい事から。
 最近企画で話し合っている事に通じるのですが、
 アニメ化で求めたものはなんだったのかな?と
 
 年齢制限を排除する事で、より大勢の人に作品を見てもらえる。
 この面は確かにあるのかもしれない。
 ただ、そうだとしても、何点か気になる点がある。
 
 はじめに。何で声優変えたのか。
 別に原作厨のつもりはありませんが、
 原作をやって一定のイメージを持っている人間に、
 わざわざ別のイメージを押し付ける必要があるのか?
 あえて変える理由があるならいいが、正直
 「名前の売れている声優で気を惹くため」
 以上の目的が見えない。
  
 次。アニメである事を理解できてないんじゃないのか。 
 正直、アニメーションで与えられる時間あたりの情報量は
 他の媒体に比べると少ないという事を忘れている。
 ゲームや小説ならそれなりの速さで読めるセリフも、
 動画にするなら規定の速さで流すしかない。
 なので、ゲームと同じように流しても、退屈極まりない。
 その分を構成だの、動画ならではの表現で補えないなら
 とりあえず動かしただけ、と評価されても仕方ないのではないか。
 
 まあ、原作つきのアニメなんて得てしてこういうものなのかもしれませんが
 もうちょっと何とかして欲しかった・・・というのが正直なところ。