帰ってきたよ

 結局公的なはずの旅行は、殆ど一人旅で終わりました。
 
 適当に感想だけ垂れ流すと、
 能登半島は、内海は温厚で、外海に出ると途端に荒れ狂う。
 これはツンデレって事か?
 さすがに風流人に「能登かわいいよ、能登」と言われただけのことはある。
 
 食べ物関係は魚は値段の割に質がよかった。
 天然塩だの、漆器だの、名物も多かった。
 でも蕎麦に岩海苔はあわない。風味強すぎ。
 
 で、半島を回った後は金沢へ。
 千枚田のあたりから思っていたが、
 前田家ってちょっと必死杉じゃね?
 段々畑みたいに田んぼ作ってまで
 百万石を名乗りたいんですか?www

 ・・・・・・いくらなんでも大概だな。
 兼六園なる有名な庭園も見てきた。
 ただ、紅葉には早く、かといって花が咲く訳でもない。
 ちょっと良くない時機だったのかもしれない
 
 で、今日は朝から頑張って東尋坊まで行ってから帰京。
 綺麗だったけど、「自殺の名所」と聞いていただけに
 何を見ても「ここから飛んだら・・・」みたいな事しか
 考えられなかった。余計な知識は要らないってことだ。
 
 遊覧船が予定時刻を15分ぐらい過ぎた関係で、
 帰りは北陸自動車道を涙目で走り、
 何とか飛行機の時間に滑り込むことに。
 精神的なものもあって、えらい疲れた。
 でも帰ってからはバイト。
 今日はよく頑張ったと思うよ、俺はww
 
 明日は遊んだ分仕事するよww