予想外

 朝10時から池パラの合宿。
 バイトがあるので途中で帰りましたが、
 それでも18時までがっつり練習できました。
 
 先週はあまりの出来の悪さに帰宅後頭を抱えましたが、
 何故か今日は合わせられていました。
 何が良くなったのかさっぱり・・・というわけでもなく、
 多分他人の音が良く聞こえたのが良かったのでしょうww
 
 こんな事書くと、お前ら普段どれだけオナニーなんだよww
 とか言われそうですが、ちょっと話を聞いてくれww
 スタジオを借りてアンプで出力したりすると、
 全体の音が妙に大きくなり、バランスが分からなくなるんですよ。
 アンプの位置によっては自分の音の量も分からなくなりますし。
 
 普段練習でやっている音と違ってくると、
 違和感から自分の演奏が良く分からなくなります。
 そんな状態で他人の音なんて聞けるわけもなく・・・
 気がついたら 空 中 分 解 w
 先週はこんな状態だったわけです。
 
 で、今回は教室が小さかった+ドラムが安定してきた。
 これで大分全体が良くなった感じです。
 ほんの一ヶ月前には頭を抱えていましたが、
 一応は人に聞かせ得るレベルまで来たのではないか?
 まあ、当日はまた環境が変わりますから、
 同じような演奏ができるかどうかは保証の限りではないですがww
 
 それはそうと、今日の昼頃のこと。
 先輩から「到着したけど色々切迫した状況だからみんなで来い」
 見たいな連絡が来ます。
 で、到着してみると、見事に段差に突撃して立ち往生している先輩の車。
 車体が段差に接地してしまっているので、進むと多分車体が抉れます。
 でも後輪が浮いてしまっているので、バックしようとしても空転します。
 こうなってしまっては、選択肢は一つしかありません。
 
 人力で段差の上まで押し上げよう!
 
 ・・・しょうがねえじゃん、他にないんだからwww
 で、とりあえず池パラのメンバー5人ほどで持ち上げてみようと思うも、
 案の定びくともしない車体。悲鳴をあげるこちらの腰ww
 いよいよどうしようもなくなった感じがしますが、
 運のいいことに、今日は現役も作業をしていた。
 
 かつて偉人が言っていた。
 一つ一つは小さな火だが、2つ合わせれば炎になる!
 5人で無理でも、10人なら何とかなるんじゃね?
 
 そんな訳で、俺たちは仲間を呼んだw
 げんえきがあらわれた。
 その数10人強。行ける!これは行けるぞ!
 
 そんな訳で、アクシズを押し返すMSの如く
 部員が車の前方に集結。一斉に押し返すと・・・
 さっきはびくともしなかったが、わずかながら動き出す車!
 これが15人の結束の力という奴だ!
 押し返すこと1分。何とか戻しきる事に成功。
 
 なんというか・・・
 現役の皆さん、本当にどうもありがとうございます。
 今度個人的に飯でもおごります。
 まあ、そのおかげなのか、その後の演奏は更にレベルアップ。
 結束って大事だよね。いい思い出だ。
 
 ・・・ここまでで終われればいい話なのですが、
 実はめずらしく体を動かしたせいで、
 昼過ぎ半分以上寝ながら演奏していたのは内緒wwww