うーん

 最近何となく感じた事。
 ピアノを長く続けた弊害なのかどうかは分かりませんが、
 実は歌を聞く時に、歌詞を意識している事って殆どありません。
 歌詞を覚えている曲でも、断片的な単語の塊としての記憶で
 全体でどういうことを言いたいのかは殆ど意識しません。
 
 なので、自分が好きな歌って、要は旋律が好きな曲で、
 歌詞は耳に違和感なく入ってこれば何でもいいんじゃないかと。
 そんなことを昨日学校に行く時は考えていました。
 
 しかし不思議な事に、なんか妙に歌詞が心に染みるときがあります。
 そのときも多分「何を歌っている歌なのか」は意識してないんだと思いますが、
 一つのフレーズが妙に耳に残ったり。
 
 要は何が言いたいのか。
 色々考えるの疲れた。
 しかし、投げ出せないジレンマ。
 申し込み数が控えめな数だと、
 当日もちょっと幸せになれるかもしれません。
 
 まあ、少ない事を想定したシミュレーションでは意味が無いので、
 結局は最大数来る事を考慮しないといけないのですが。
 あ〜聖戦のスタッフとか本当に頭が下がる。

追記

 ここのところ、毎日のように「どうやって人を捌くか」ばかり考えている。
 何とか頭の中では上手く回せるような形が作れたので、 
 後は実際に動かしてみながら、細部を検証。
 それと同時並行で「必要なもの」を作りきれば。
 ああ、そういえばもう一つの企画のこともあるんだったwww
 記事と価格調査、あとはレタリングか。
 ・・・来週も授業はばっさりだなwww
 
 ああ、心配とかそういうレベルを突き抜けた池パラは、
 最大の心配だった曲がなんか上手くいったので、
 多分大丈夫だろうと言う事にした。
 そして楽器演奏したら妙にすっきりした。
 音楽って偉大だなww
 
 そんなわけで、明日は一月ぶりにゆい姫に会ってきますよwwwww