脱稿

 用語解説まで全て\(^o^)/
 仕様書はまだだが。
 久しぶりに自分を誉めてあげたい。
 
 そんなわけで、FF4始めた。
 ミストドラゴンに1回、マザーボムに2回殺された/(^o^)\ 
 あとスカルなんたらのゾンビに殺されかけたwww
 
 ・・・いやいや、まあ聞いてくれよ。
 マザーボムは大爆発で全員500とか訳分からんし、
 スカルなんたらは何とかガスが
 「スロウ+沈黙+暗闇+毒」とかキメエからしょうがないんだよ。
 むしろ、初見でよく耐えたと言いたいぜ。
 なんか、全体的にしっかり殺しにきている感じがする。
 
 まあ、本日最大のハイライトは
 パラディンになったばかりの主人公が、ゾンビに2発で殴り殺された事かなww
 全体的に被ダメあがっているので、ただの服じゃ無理ぽwww

追記

 カイナッツォに一回負けた\(^o^)/
 まさか勝てないとは夢にも思わなかったので、勿論セーブなんてしてないw
 ベイガンからやり直し\(^o^)/
 
 カウンターでホールドだのサイレスだのが飛んでくるのもきついが、
 スロウが全体に飛んでくるのが一番きついな。
 水を集め始める⇒サンダラだと、詠唱が終わらないというのが凄い罠。
 カウンタースリプル⇒津波で3人持っていかれた時点で完全に詰んだ。
 よく分からないけど、睡眠状態だと即死まで付加してるんじゃねえの?
 
 対策としては、スロウ状態ではサンダラ、サンダガで大ダメージを狙わずに、
 サンダーでもゼウスの怒りでもなんでもいいから、まずは津波解除。
 カウンターで状態異常を喰らったら、すぐに回復。
 ただ、体感のHPが10000程度はありそうだし、
 これだと大ダメージを狙えないから厳しいんだよね。
 ヘイストはすぐにスロウで消されちゃうからあんまり有効っぽくないし。
 
 カウンター対策として、通常攻撃は溜める⇒殴るのみに絞るべきかも。
 まあ、そうすると主人公が完全に空気になるけどww