理解させる気がないww

 久しぶりによく寝て、その後ライブに行った。
 ちょっと予習が足りてなかったけど、それなりに楽しめた。
 本当は明後日の方に行きたかったんだけどね。
 
 で、何故かDMZ家までいってから帰宅。
 その後はずっとFF。
 
 
 とりあえず、ゾットの塔まで終わった。
 全体的に被ダメが上がっているので、一回で抜けられない事がしばしば。
 以下早クリアを意識したボス攻略。

ダークエルフ

 ダークエルフ状態のときはどうということないが、
 ダークドラゴンになってからは大分厳しい。
 闇のブレス一発で、大半が持っていかれるのがなんとも。
 あまりにもどうしようもないので、ダメ元でスロウを掛けてみたら効いた。
 まあ、スロウかかっている状態でもギリギリだったんだがww
 
 ヤンは炎の爪装備でダークエルフの時に三回溜める⇒ドラゴンになったら攻撃。
 その後は全員生き残るのは諦めて、セシルにブリンクをかけて味方を庇わせ、
 テラでファイガを連発する・・・あたりかな?多分回復の手が足りなくなるけど。
 ちなみに、攻略した時はテラしか生き残っていなかった。
 経験値www

メーガス三姉妹

 今までの作品ではゆとりすぎて話にならなかったのですが、
 太い奴が通常攻撃に対してカウンターを返してくるようになったのがなんとも。
 (カウンターのダメージは、大体700程度)
 後、地味に厳しいのが味方にかかるリフレク。
 デルタアタックが洒落にならない(大体体力の8割ちょっと持っていかれる)
 上に、回復魔法で回復できないとかww
 魔法攻撃担当の香具師にサイレスが5割程度の確率で効く・・・と知っていて、
 初回に攻略した時はギリギリだった、というのがなんとも。
 サイレス効くまでは防御中心で、ヤンは三回ぐらい溜めてから攻撃
 シドは大地のハンマー、主人公は回復と防御でカウンターの回数を減らす
 ・・・みたいなことになるのかな?ずいぶん時間かかりそうだ。

バルバリシア

 実は密かにグラフィックに期待していたww
 トルネドと通常攻撃だけならブリンクでなんとでもなるのですが、
 最悪なのがカウンターで使ってくる雷。
 2発浴びると全滅とか、どういうこっちゃwww
 初見の時はとりあえず全員で攻撃してみて、カウンター二発であえなく撃沈ww
 確証はないのですが、ジャンプに対してはカウンターが来ないので、
 ガリは常に飛んで、ヤンは溜める、主人公は回復。
 シドは死んでいたからなんともですが、やっぱり大地のハンマーか?
 
 召還師様を拝見してから寝ようと思ったのですが、
 ボス攻略で大分疲れたので明日に回しますww
 ・・・しかし、こんなゲームだったかな?