これからが本番だ

 最後になるかもしれない祭りを最高の形で終えられるか、
 それとも消化不良のまま終わってしまうかはこれからが勝負。
 
 とはいえ、その前に私には済まさなければならないことがあるわけです。
 年に一度、強権発動と共に命じられる奉仕活動、その名も
 
 大掃除
 
 うん、正直言うと自分の部屋とか色んな意味で酷い状態なんですよ。
 置いてあるものが・・・って言うのは勿論、部屋の散らかり具合とかも末期的。
 とてもじゃないですが、人を招き入れられる状態じゃないわけです。
 でも母親はけっこう綺麗好きだったりするわけで、
 それなりに頻繁に「掃除しろよ」と言われるのですが・・・
 まあ、しないわけですよww自慢じゃないけど、おそらく三ヶ月は放置してるww
 
 で、23日の夜にいい加減そろそろまずそうは雰囲気だったので、
 しぶしぶながら掃除を始めたのですが、・・・
 皆さんご存知の通り、23日の夜は徹夜で歌ってました。
 で、翌日からは北の大地にフライト。
 
 結局帰宅したのは今日の夕方だったのですが、
 ・・・見事に中途半端に手をつけたままの部屋。
 さすがにそろそろ色んなものが怖くなってきたので、とりあえず掃除。
 正直けっこう綺麗になったと思うんだが、問題は机の下だ。
 大量の○ロゲのパッケージをどうにかしないといけない。
 というのも、それを片付けない事には机の下を掃除できないので。
 でも、既に色んなものを出しすぎて、ベットの上も机の上も満杯。
 正直収納するスペースが、もう何処にもない。
 
 悩んでいると、妹に「自分の部屋の押し入れにおいてもいいよ」と言われる。
 さすがにそれはどうよ?と思ったものの、とりあえずは片付けたふりをしないと
 色々はじまらないので、妹の部屋にエ○ゲのパッケージを大量に搬入。
 部屋の拭き掃除とワックスがけを終わらせてから回収に行こうとするも、
 色々しんどかったので、今日のところは預かっておいて貰う事にする。
 
 さすがに色々最低すぎるので、明日の朝一番に引き取りに行きますwww