処世術だってヴぁw

 問題解決の最善策は、問題を冷静に見つめて考えることです。
 冷静の分析して、しかる後に対処法を講じれば、問題は解決します。
 ただ、問題を直視するのって場合によっては辛い事も多いです。
 
 そんな時はどうするか。
 しばらく忘れてしまうのがいいんじゃないかと思うわけです。
 向き合えない問題を考えても、しんどいばかりでまったく生産的じゃありません。
 それならこの際、別の事でもやりながら時間の経過を待って、
 多少傷が癒えるのを待ってから、もう一度問題に向かえばいい。
 
 アレだ、外科手術に耐える体力がない場合、対処療法で凌いで体力の回復を待って、
 しかる後にメスを入れればいいって考え方。
 まあ、そういうの現実逃避っていったりもするんですけどねww
 
 そんなわけで、今日は買ってきたゲームをダラダラと。
 AVGは自分がやれる部分がなくていろいろ良くないので、
 戦略SLGとSTGを。
 で、以下その感想とか

戦国幻想郷(Coolier)

 どう見ても戦国ランスです、本当に(ry なゲーム内容に惹かれて購入。
 聖戦の会場では買えなかったので、新年早々委託を拾いにいきました。
 基本的にゲームシステムはランスです。
 さすがにあのレベルでは作りこめていませんが、
 ちょっと遊ぶのには十分耐えれる出来だったんじゃないかな。
 
 難易度は結構難しいレベルの調整だったんじゃないかと思う。
 基本的には「先に殴ったら勝ち」みたいなシステムなんで、
 速さと攻撃力を挙げたユニットをある程度作れば、それだけで進めてしまう。
 文とレミリャの強さが完全にバランスを崩していたww
 
 ただ、あんまりガチガチにやると詰んじゃうので、その辺は難しいところ。
 個人的にはこんなもんじゃないかな、と思わないでもないです。

eXceed2nd-vampire rex-(天然素材)

 シリーズの中で、この作品が一番好きだったので、
 リメイクとかアレな事いわれても、迷わず飛びついちゃいましたww
 二色弾幕の処理は相変わらず戦略性があって好き。
 
 ゲームバランス自体は結構厳し目に作ってあるみたいで、
 Easyで始めても、順調に進めているとガンガン難易度が上がる><
 エクステンドも絞ってある感じで、ノーコンティニューが目標だったのですが、 
 結局挫けて1回コンティニューして抜けちゃいました。
 結構しっかり楽しめそうで何よりです。
 
 後、音楽の出来が凄かった。
 早くサントラ出さないかな。