処世術だってヴぁw
問題解決の最善策は、問題を冷静に見つめて考えることです。
冷静の分析して、しかる後に対処法を講じれば、問題は解決します。
ただ、問題を直視するのって場合によっては辛い事も多いです。
そんな時はどうするか。
しばらく忘れてしまうのがいいんじゃないかと思うわけです。
向き合えない問題を考えても、しんどいばかりでまったく生産的じゃありません。
それならこの際、別の事でもやりながら時間の経過を待って、
多少傷が癒えるのを待ってから、もう一度問題に向かえばいい。
アレだ、外科手術に耐える体力がない場合、対処療法で凌いで体力の回復を待って、
しかる後にメスを入れればいいって考え方。
まあ、そういうの現実逃避っていったりもするんですけどねww
そんなわけで、今日は買ってきたゲームをダラダラと。
AVGは自分がやれる部分がなくていろいろ良くないので、
戦略SLGとSTGを。
で、以下その感想とか
戦国幻想郷(Coolier)
どう見ても戦国ランスです、本当に(ry なゲーム内容に惹かれて購入。
聖戦の会場では買えなかったので、新年早々委託を拾いにいきました。
基本的にゲームシステムはランスです。
さすがにあのレベルでは作りこめていませんが、
ちょっと遊ぶのには十分耐えれる出来だったんじゃないかな。
難易度は結構難しいレベルの調整だったんじゃないかと思う。
基本的には「先に殴ったら勝ち」みたいなシステムなんで、
速さと攻撃力を挙げたユニットをある程度作れば、それだけで進めてしまう。
文とレミリャの強さが完全にバランスを崩していたww
ただ、あんまりガチガチにやると詰んじゃうので、その辺は難しいところ。
個人的にはこんなもんじゃないかな、と思わないでもないです。