コンタクト

 大明神の家に物をとりに行くついでにコンタクトを新調した。
 
 目が乾く感じがするって言ったら
 「じゃあ、ハードにしてみましょうか?」と言われたので、
 人生で初めてハードコンタクトを入れてみた。
 
 入れた直後は結構異物感があって、
 動かすと痛い感じだったんだけど、
 しばらくすると段々慣れて痛みが引いてきた。
 最後の方は入っていてもあんまり気にならなくなった。
 痛くて我慢できないような人もいるらしいので、
 自分は結構適正があるらしい。
 
 ・・・別に他意はありません。申し訳ない。
 
 しかし、学生時代と違って代金の心配をされなくなったり、
 一番高いレンズを薦められるようになったり。
 引き落としが初任給入ってからだったので強気に行きましたが、
 信頼されるほど経済力無いのがなんとも寂しかったり。
 
 
 用が済んだ後はDMZハウスで貸していた物の回収。
 何故か八王子回りで帰ることになって、
 終電が色々危ない感じでしたww