まあともかくそんな訳で

 ここにきて急にノベルゲームがやりたくなりました。別に18禁じゃなくても構いません。一昨年が初恋→バルドフォース→SNOWで去年がクロスチャンネル→クローバーハーツ→Fateだったのですが、今年は情報収集を怠っていたので、何がでるのかろくにわかりません。(ねこねこの麻雀は買うとしても、そもそもノベルゲームじゃないです)そんな訳で、久しぶりにその手のサイトに行って情報収集。で、ちょっと見て面白そうだったのがたまソフトの「Lost Child」とDOの「永劫回帰」。ニトロの新作は良作鉄板っぽいのですが、発売日が1月下旬。去年のFateのように、購入したものが外れつづけた時の最後の砦になりそうです。しかし困った事に、上の2作は12月予定としているところもあるものの、メーカーのHPでは冬予定。最悪の場合は12月にやるものがなくなってしまいます。う〜ん、困った。まあ、正直なところ、今やりたいのにやりたいゲームがないというのが一番困る訳ですが・・・。
 そんな訳で、唐突に購入計画。とりあえず熱が冷めないうちに何かやりたいのですが、どうもここ半年は今一不作だったみたいで、あまりやってみたいものがありません。なのでとりあえず26日まで待って、Studio e.go!の「風の継承者」かカクテル・ソフトの「天空のシンフォニア」に行ってみようと思います。翌日ドラクエだと言う話もありますが、 ・・・どうせすぐ飽きr・・・うわ、貴様何をする・・・。
 で、予定通りに12月10日に永劫回帰が出るなら永劫回帰。出なかったらこの時期は諦めてダブスク。冬休みまでにロストチャイルドかどちらかが出てくれれば特に問題ないのですが、出なかったら秋葉まで「ひぐらしのなく頃に」を買いに行きます。ドラクエが面白かったらこの時期までやってられるのですが、正直あんまり期待してません。斎藤隆が来期二桁勝つのと同じぐらいの期待度でしょうか?
 その後1月にニトロの新作を買って終了と言うところでしょうか。一般向けのゲームにどうも食指が動かないので、例年通りの冬休みになりそうな予感。何か耳寄りな情報があれば是非教えてもらいたいですね。