魔法の指ですか?

 何故か幼稚園ぐらいの子と一緒に住む事になる夢をみました。基本的に夢の中の設定はいい加減なので、娘なのか妹なのか従兄弟なのかさっぱり分かりませんでした。ちなみに夢をみるのは好きな方ではありません。上手くいかないことが夢の中でも上手くいかずに苦しんでいるか(現実で弾けない箇所がやっぱり弾けなかったり)、現実の願望がかなったと思ったらやっぱり夢でがっかりするかの二択しかない気がするからです。そもそも夢は妄想と同じなので、有益な事を求める方が無理というものなのかもしれません。

たまには自炊してみましょう

 昨日ゼミで「ピアノ弾けるんだから指先は器用なはず。だから料理が出来ないはずが無い」と非常に説得力のない事をいわれました。でもいい気になってやってみたら意外と出来るかもしれないので、調子に乗って自炊してみました。といっても、米と味噌汁は用意されているのでやるべき事はおかずの追加です。そんな訳で玉子とか焼いてみました。目玉焼きを睨みつつ崩れてしまったら炒り玉子にしてしまえばいいので、リスク管理も完璧です。
 現在の問題は玉子を綺麗に割れないところにあります。すき焼きの時と玉子かけご飯の時位しか玉子なんて割らないので、割ったときにもれなく黄身が潰れます。ひょっとしたら黄身を潰すように割る練習をしてしまったのかもしれません。確か昨日の話だと「力を入れすぎない」事が大事みたいなので、早速割ってみます。・・・・・・何か微妙に割れてません。確かそういうときは指を差し込んで割ればいいと言ってました。・・・・・・割れました。どうやら黄身は始めから潰れていたようです。フライパンの上で無念そうにしています。どんなに無念でも潰れてしまったものは仕方ありません。エントロピーが増大してしまっているので、潰すことは出来ても戻す事は出来ません。もうこうなっては炒り玉子にするしかありません。・・・・・・なんか気が付いたら固まってます。タンパク質だから熱を加えると固まるのは知らないでもないですが、黄身の潰れた目玉焼きは朝から嫌な気分にしかならないので、一生懸命崩します。・・・・・・うーん、炒り玉子と言うよりも、崩した目玉焼きです。見なかった事にして学校へ。いいんです、ハードボイルドだから過去は振り返らないんです。

バイトの話

 学校は始めて出る授業で教室が分からなくてメールしたり、12月にして中々ありえないことをやっていました。今日は学校の後にバイトもある中々デンジャラスな日です。でも寒いので動きたくありません。暖かくなるまで冬眠したいです。中学3年生の癖に、いつもながら緊張感が足りません。何故か休み時間中に「NHKにようこそ」の貸し出しが行われていたり、「大晦日は声優(誰だったか忘れた)のライブで年を越す」とそのチケット見せられたり。この子達は大丈夫なんでしょうか?中学生が年越しライブとかに行くと流石に補導されそうですが、中学校の時は初詣の為に夜中出歩いていたので大丈夫な気もします。今は寒いので絶対行きません。
 そういえば担当クラスの女の子が少女漫画の読み方を教えてくれました。「とりあえず普通の漫画と同じ読み方をして、変だったら戻れ」だそうです。今の自分と変わるところまるで無しです。その子のお勧めは「満月を探して」だそうです。でも買うのしんどいので当分少女漫画はいいです。余談ですが今年の3月頃に買った「あさきゆめみし」は少女漫画といえば少女漫画なのかもしれません。夕顔と光源氏の顔は書き分ける気が無いというか同じである方に3000ウォン
何か長くなったので、ゲームの総集編はまた明日。うーん、今年のうちに終わらないかも。