たまには外出してみよう(準備編)

 いつになく体を動かしたので疲れていたみたいです。う〜ん、体力無いなぁ。部屋は散らかったままですが、3時過ぎには家を出ないといけないので取り急ぎの用だけを済ましてしまうことに。そういえば今日の夢も幸せ系でした。起きてからじっくりがっかりしました。

お昼ご飯を食べてみよう

 時間がないのでインスタント食品で済ませます。時間があっても自炊できないので多分インスタントです。「インスタント食品ばっかりじゃ駄目」等といってくれる人はいないので、一人暮らしはしない方がきっと無難です。お湯を入れて待っていたら妹が帰宅。何故か手に大量のナゲットを持っています。曰く「餌だ、食え」だそうです。いつからうちの妹は5箱以上もナゲットを買ってくるようになってしまったのでしょうか?お腹は一杯なのに一行に幸せになれません。

クリスマスの予約をしてみよう

 すっかり忘れていましたが、車を止められるところを確保しなければいけません。昨日親に尋ねたら、律儀にも机の上に手帳が置いてありました。「赤坂に近くて連絡先が分かるところ」だそうです。自分で調べるにはちょっと時間が足らないので、適当に選んでみる事に。相変わらず「資金がない?そんなのないほうが悪いんだろ?」と言わんばかりのセレクションです。・・・・・・よし、赤坂のプリンスホテルが何となく安そうだ。(だって、前ベイスターズの小川が所属していたチームだし、なによりも野球部解散するような所だから)さて、とりあえず連絡してみましょう。
 相手側の主張・要旨「お値段の方がちょっと高くなってしまいますが?」う〜ん、安いに越した事は無いのですが、今から他を抑えるのはちょっときついかもしれませんし・・・まあ、仕方なし。(値段聞いて一瞬顔が引きつりましたが)多分車で行かないのが究極的に勝ち組みですが、寒いので仕方ありません。2月のイベントころには暖かくなって無いだろうか?(最低気温15度ぐらいに。出ないなら沖縄でやるとか)

お出かけの準備をしてみよう

 身だしなみを整えながら服を選びます。上は白地のセーターで赤系の服を下に重ねる。上は白にしたので下は白系じゃない方がいいのだが、ジーパンだとちゃんとした店に入れない。だとすると・・・・・・中略。(よく考えたらサークルの後輩相手なので適当でもいいのですが、こういうときに適当だと大事な時にも適当になるんです。きっと。)最後にコートの色を合わせて(青や黒系を避けて)終了。おっと、時間がこの上なくぎりぎりだ。