漫画の話

マリみての新刊

 電車内で落ちたので半分も読んでません。短編集でかわされているような気がします。多分妹はもうちょっと引っ張るのかな?読み終わってないのでなんともいえませんが。

ローゼンメイデンの新刊

 腕ボキの後の処置が納得いくものになっているので、それだけで満足。テレビ版はテレビ版でそこそこ上手くまとめた気はしますが、それでも「引き篭もりの愛が奇跡を・・・」みたいな展開だけは納得いかなかったので、そこが改善されるだけでも個人的には合格点。新キャラ?はなんかお馬鹿系。「お馬鹿さんがお馬鹿さんを引き連れちゃってた〜いへん」に過不足無く含まれそうです。ところでやっぱりこの話は主題は「引き篭もりの心の成長」なんだろうか。
長くなったのでこの辺で。