漫画の話

クロサギだかクロザキだか

 詐欺師を逆に騙す話。詐欺の裏側を知るのはそれほど難しい事じゃないかもしれませんが、その上で裏をかくのはやっぱり大変な事だと思います。その辺の駆け引きが絶妙・・・というわけではないですが、裏のかき方が予想もつかないだけに、それだけで十分楽しめます。前作までは正義感を振りかざす女の子が出ていたのですが、前回最後に契約解除したために今回は出番なし。まあ、読み物としては面白いですが、ストーリー展開的にはコナンと同等程度のレベルなので、あまり多くを求めない方がいいとも言えます。

月詠第9巻

 ストーリー的にはあんまり進展がなかったのですが、作中に「こんな表現はテレビじゃ出来ないだろ?ざまあみろ」と言わんばかりにナニな表現を連発するのは如何なものか。アニメ化記念と主張して、意味なくネコミミをあちこちでつけていましたが、本当のアニメ記念はそっちの方なんじゃないかと邪推してみたり。Gumはそういう表現は別に問題ないのでしょうか?個人的には「エッチなのはいけないと思います」が。
よし、今日はちゃんと寝よう。