社会勉強ですってば 

 「げんしけん」に触発されたから一度行ってみたかっただけですって。前日誘った生徒が本当にきていたらどうしようとちょっと不安になりますが、さすがにそこまでお馬鹿じゃないようなので一安心です。高校時代の友人と1年ちょっとぶりの再会な訳ですが、回る順番を考えるのに忙しくて思い出話をする余裕は無いようです。寒空の中何時間か待ってみて、もう当分行列はいいやという気分になりました。すでに昨日の段階で友人の手によって主要な目的は達している訳ですが、折角なので何冊か購入してみる事にします。

何だこのプレッシャーは?

 よく考えたら限定の同人誌目当てで無いなら、年明け秋葉原にでも行けば用は足りる訳ですが、折角なので何か買ってみる事に。中身が気に入らなくても、錯誤も瑕疵担保責任を追及できないので中身は見てしまって構わないはずです。・・・う〜ん、リリカルが私の心に触れた気がします。→とりあえず買うだけ買ってから考えよう。→これが神が自分の中に舞い降りてきた感じと言う奴でしょうか?→よし、予算の許す限りリリカルとベイベは無条件で買いだ→気がついたら財布が軽くなっていました。・・・何か物凄く駄目人間になった気がします。鞄の重さと引き換えに大事なものを捨ててしまった気がします。

その後は今年5回目の忘年会

 今日は大事な用事があるので、あまり酒は飲めません。そんな訳で8時前に早々にお開きにして帰宅。会話の内容がいつに無く酷いです。まあ、朝から寒い中並んだんだからしょうがないともいえます。
う〜ん、駄目だ。眠い。とりあえずまた明日。