明日早いので今日はちょっとだけ

 結局雪降らないので明日は8時からバイトです。使ったらその分働けばいい・・・と思って前日浪費したので負けません。そんな訳で今日はちょっとだけ。

午前11時30分

 別に公的なコンサートでもないのに、ゲスト出演にも手続きが必要らしいので渋谷のヤマハへ。奈良の事件のせいで妙に警戒が強くなってますが、知らん人間を入れるわけでもないのに手続きを煩雑にして何か意味があるのか。気を使ってる気になってるだけで、ただの自己満足にしか思えません。
 そんな訳でちょっとイライラしながら、30分ほど本番用のピアノを触らせてもらい、演奏会は来週なのにこの期に及んで曲を決めていない現状にちょっと絶望してみたり。・・・・・・もう月の光でいいや。マイ・ボディーガードで幼女役の女の子が弾いていたから、きっと子供にも人気があるだろう。中盤適当に難しいし。

ジンキの続きが読みたいのに

 渋谷の本屋を3件回ったのに最新刊しか見つかりません。「まほらば」とかはあるのにどういうことでしょうか。まあ、「月詠」探した時もアニメ化した当初はどこにもなくて、ようやく見つけて喜んで購入した数日後に各地の本屋で扱うようになっていたので、ジンキももうちょっとしたら書店に出回るのかな。それはともかく、「ネギま」とか「ジパング」がアニメ化に際して書店で平積みにされるのは分かりますが、「まほらば」は平積みで「月詠」と「ジンキ」は扱いもしない地元の本屋は何か考えがあってのことなのか?出版社の大きさの問題なのか、本の再版の早さと量の問題なのか、そもそもそんなレア漫画知らないということなのか分かりかねますが、地元は多分入荷しないんだろうな・・・。
 それを思うと国立の○西書店は機を見るに敏というか、アニメ化に際して原作を大量に扱ってます。双恋のビジュアルブックまでありました。需要は国立住民によるものなのか、大学生によるものなのか分かりかねますが、中々有用でいい感じです。