まあ、こういう日もある

 折角新年から続いている日記を「ネタがないから」という理由で切るのはもったいないので、無いなりの日記にしてみようかと。バイト先の門前激励について、連絡事項には「無断で参加しないように」としか書いてなかったので、「義務化は止めか。今年は楽できそうだ」と思っていたのですが、何故か教師連中が自主的に「自分の担当生徒は最低一回どこかで門前激励に行く」ことに決めたらしく、早速予定申告票を渡される事に。「強行法規ではないので従わない」ことは可能でも、「仕事しない」と正面からいう必要は無いのでとりあえずその場は引き下がります。でもその時期思いっきり試験期間なんですってば。これだけだとアレなので、最近の漫画とかアニメとか映画とかの話

ジンキ・エクステンド

 アニメは無印と同時進行らしいですが、進度に気をつけないと大変な事になりますな。いや、それはそれでアリなのかもしれないですが。無印からは当社比70%ほどレベルアップしているといえますが、パイロットが女性ばっかりなのは何か意味があってのことなのでしょうか?話的にはロボット物していて特に文句をつけるところはありませんが、毎回貞操の危機の連発なのは如何なものか。正直・・・出来の悪いエロゲみたいでなんとも。

月詠とかまほらばとか

 月読という小説があるらしいです。動画化したら漫画よりも面白くないのはなんでなんでしょう?いや、まほらばは漫画も微妙ですが。月詠に関していえばテレビ東京の規制が悪い方向にしか働いていない感じです。深夜枠にまでテレ東規制をかけることに如何ほどの意味があるのか。OPの極まった紙芝居っぷりを見せ付けられるとそもそもそういう問題じゃないような気もしますが。
 まほらばテレビ東京だったかどうか忘れましたが、深夜枠で「未成年が飲酒をするのはまずいので、匂いをかいだだけで酔っ払った事にしよう」とか無意味です。中高生がみている可能性は勿論否定しませんが、自己責任の取れない年でもあるまいし、無意味な規制で作品の魅力をなくしてしまっては本末転倒。
映画の話はまた明日。