なんでだろう?

 徹夜で麻雀を打って帰った翌日。昼から約束があるので、6時に就寝して10時に起床というなかなか不幸なスケジュールになった訳ですが、何故か朝からテンションが全く上がりません。別に異常が無いのに鎮静剤を過剰投与された感じ・・・とでも言えばいいんでしょうか?いや、投与された事無いのでよく分かりませんが。普段から精神状態が下に突き抜ける事が滅多に無いので、一体どうしたものか。昨日の最後に純チャン、三色に振り込んだのが効いたのか?このまま何も手を打たないと間違いなく約束をブッチして部屋の天井を眺めていそうだったので、なんとか無理やりテンションを上げてみることに。

作戦1:衝動買いしたものを眺めてみよう

 疲れた時に衝動買いすると気持ちが晴れます。なので衝動買いしたものを眺めると、その時の精神状態がフラッシュバックして気分が高揚するかもしれない。そんな訳で、ここ10日ほどに買ったものを目の前に並べてみる事に。・・・う〜ん、自分の衝動買いは現実からの逃避としても色合いが非常に強いみたいです。というか、最近買った物を冷静に思い出してみると、見たってがっかりしかしないに決まっています。

好きな曲とかをかけてみよう

 これは有効そうだったのですが、気分が沈んでいる時は何やっても駄目なのかもしれません。仕方ないので時間一杯までピアノを弾き倒す事に。心が駄目なら体に訴えかけようということですが、意外とこれは有効かもしれません。というか、何か考えたら駄目なのかもしれません。なんとか出かけられそうになったので、そのまま待ち合わせの場所へ。