まるでダブスクです

 例えば10月開講の授業を11月から履修する時などは、10月分の授業をビデオブースでとって、11月分の授業に合流する・・・という手法が取られます。でもTV番組でそれをやろうとしても、ビデオ化されるのは大体放送終了後なので中々出来ないものです。が、今日テレビ欄を見ていたら借りてきたDVDから生放送への合流が可能である事に気がついてしまいました。まあ、バイトあるので結局ビデオに撮ったものを後でみたんですけどね。

それにしてもネタがありません

 THのOPの鼻歌を歌っていたらバイト先の生徒に先を歌われたとか、個人面談を行ったら生徒の妹の名前が「柚生」で、なんと読むのか気になって面談どころじゃなくなったとか、些細なネタしかありません。明日以降になれば「ACE」とか「おとぼく」とかが来てネタ不足も解消されそうですが・・・。「ACE」は各地で絶賛されていて今から楽しみです。レイズナーとかエルガイムとか。バンプレストオリジナルも期待できそうですし。ナデシコ?見えない見えない。

映画の感想とか

 「キングアーサー」見ました。出来が悪かったら「やっぱりキングじゃ駄目だ」みたいなネタにするつもりだったのですが、それなりに面白かったのでネタにもなりません。もうちょっと歴史物としての掘り下げがあっても良かったのかもしれませんが、時間の制約とドラマ性を重んじるならこんな描き方もありです。見ても損はしない出来になっていたかと思います。
 でも内容の割にレンタルショップの扱いはあんまり大きくありません(10本弱新作のところにおいてあっただけ)。B級ホラーに使うスペースがあるなら何故その分をこれに回さないのかと。扱いの差は観客動員数なのか、製作会社の思惑なのかは分かりませんが、仮にも全国展開してる店なんだから面白さを的確に評価してもらいたいです。逆に全国展開してしまってる店だから無理なのかもしれませんが。
 真面目に勉強しないとイベントに行けないのでもうちょっと頑張ります。