遠征は一回で

 試験近いし、外出したくなかったのです。昨日予約した店から「ACEの入荷数が予約総数に満たない」と訳のわからん言い訳をされ、仕方ないのでその辺見てみましたが・・・最近のゲームの品薄状態はどうした事か?仕方ないので今日の開店直後に早売りしない店を強襲する事に。

普段滅多に出歩かないのに

 10時半に隣駅のゲームショップでACEを無事に入手。5人ぐらいが同時にこれを求めたらしく、店頭に見本を置いていなかったときはどうしようかと思いました。感想は後ほど。同じ店でおとぼくも入手できないかと目論んでいたのですが、早売りはしない方針だとか。仕方ないので横浜に行く前に川崎に足を伸ばして探してみる事に。
 う〜ん、無いですな。横浜でもないのはちょっと予想外でした。品薄情報はメーカー通販を利用させるための方便だと思ったのですが、ちょっと甘かったかもしれません。仕方ないので明日秋葉にでも出張るとして、とりあえず横浜のアニメ関連商品を扱っている店で予約しておいたDVDを回収することに。空気の密度の違いに失神寸前でしたが、予約票を見せて受け取るだけなので負けません。大量のCDを持っているOLっぽい人の後ろで耐え忍ぶ事5分。・・・あのね、あんまり言いたくないけど、レジ込んでるんだからもうちょっと気張れよ。予約の受付けか何か知らんが、待っている客が増えているのにレジ係りを減らすな。まあ、いいや。多分二度は来ないだろう。
 ようやく自分の番へ。後は受け取るだけです。うん、後ろの方の人には多分見えないだろうから、こっちの方が恥ずかしさは少な・・・
「はい、こちらリリカルな○はのDVD一巻ですね」
・・・・・・・・・商品名を朗読ですか。わざわざDVDを予約するような人間としては嬉しそうにニヤニヤするべきですか?無理。あまりのことに完全に放心してましたが、その後もカードの有無だのスクラッチカードの説明だのが続きます。もう勘弁してください。後ろ混んでるし。そして予約してまで確保しようと思ったイベント参加券は店売りしている奴を買っても手に入りましたとさ。ふん、くやしくなんてないもんね。

さて、習い事です

 ↑と海外直輸入の譜面を一緒に入れておくのはドイツの人に非常に心苦しいですが、生のまま持っていくのはもっと危険なので仕方ありません。小学生の演奏の補助をしながら、将来子供が出来たらこういうのもありだな・・・といつもの妄想をしてみたり。でも最近は親の目も厳しいので滅多な事はいえません。帰りがけに渋谷まで足を伸ばしておとぼくを探しますが、唯一見つけた店ではちょうど売り切れたところでした。最後の一本を購入した客は7、8本纏め買いしたようで得意そうに大きな袋を抱えていきます。そしてそれを見送るしか出来ない自分。・・・神様、私不幸かも。