無いものはないのだ

 ネタもないが金もない。妹の誕生日もホワイトデーも突発的なイベントじゃないので、いくらでも対処のしようはあったのですが、ちょっと金銭的に余裕のあった先月はこれ幸いと浪費したせいで深刻に金欠です。それこそ本気で今月末のカード決済を落としかねないぐらいに。短期のバイトという手もあるのですが、初めてのことは何でも怖がる性格なので取りあえずクリアーしたゲームを売って急場を凌ぐ事に。

セクハラ?むしろ私は被害者だ

 いつも行く店はPCゲームは買ってくれないので、電車で一駅のゲームショップへ。わざわざ午前中に行ったのは人に見られたくなかったからなのですが、なんか買い取り担当の人が女性でした。ひょっとしてこれはセクハラになるのでは・・・とも思いましたが、仮にセクハラだとしても悪いのは自分ではなく店の筈なのでそのまま手続きへ。普段は大体5分少々で終わるのですが、今日は妙に時間が掛かっていました。買う気のないゲームを眺めているのもしんどいので、ちょっと覗いてみると何故かパッケージを凝視していらっしゃいます。多分付属品の確認だと思うのですが、この手のゲームのパッケージの裏は・・・(想像中)・・・勘弁してください。店の組織的な嫌がらせですか?こんなゲーム持ち込む奴に人権はないということですか?お願いだからそんな汚いものを見るような目で見ないで下さい。

↑な感じで被害妄想を掻き立てられ

 異様に疲れたので、駅でスポーツ紙を買ってそのまま帰宅。どこの紙も清原4番確定みたいな見出しでした。確かに好調なのは認めますが、HR2本で4番確定とはどうせ開幕から1月もすれば怪我で離脱するだろうにいくらなんでも持ち上げすぎなのでは?で、横浜の試合結果は相手が広島という事もあって、案の定扱いが小さく、内容もほぼ多村のHRの事だけ。知りたいのはセドリックが打たれた原因の方なんだが・・・。4番候補のウィットは早くも駄目外人のような気がしてきましたが、オープン戦そこそこだったグランやホワイトサイドの例もあるし、失望が少ない分ましと思っておきましょう。最悪多村もいるし。

夕方、少し運動しようと思い

 バッティングセンターはないのでゴルフの打ちっぱなしに。ゴルフバックは重いし、ロングアイアンはまともに使えないので、ドライバーとショートアイアンだけ持って行く事に。いつになくいい感じだったのですが、100を越えた辺りで体が「無理」と主張しだしたので帰宅。さすがに仕事帰りのお父さん方よりも打てる球数が少ないのは如何なものかと思いますね。でもほら、無理な球数打ってもスウィング崩れるだけだし。
 帰宅後、結局プレゼント買ってない事に気が付きます。まあいいか、明日明日。