「その手はないぜ」という奴

 バイト先に行く機会もそんなになくなった筈が、何故か特定の生徒限定での継続を要請され、結局辞職要請を保留されました。引き止めて頂けるのはありがたいですが、生徒を持ち出さすのは反則です。既に4月から家庭教師をやるということで話を進めてしまっているのに・・・。

とりあえずオープン戦所感

 阪神から略奪したルーキー染田を阪神戦で先発させるという、中々あてつけがましい事をやってくれました。さすが巷でインテリヤクザと呼ばれる事はあります。染田も染田で、「取れなくて残念と思われるようなピッチングをしたい」と相手の神経を逆撫でするような事を言っていました。そんな事もあって、結果を出す以前に生還出来るのかを結構本気で心配していましたが、3回1失点(自責0)と中々でした。でも赤星に四球は勘弁してください。相川じゃ刺せません。
 4回からはアレ様が登板。一昨年の3回10失点の悪夢再来かと思いきや、3回1安打5奪三振と偽者のような投球をしていました。でも今年頑張ったとしても、「複数年切れるから」としか思われないでしょう。つくづく金に汚いのも大概にするべきだと思いますね。
 クルーン、ホルツはしっかり投げていたようです。でもクルーンは空振りを取れる変化球がないのが泣き所になりそうな気もします。岸本も今日は良かったですが、左打者に対して有効な変化球がない点と、セットになった時に明らかに球威が落ちる点が気になります。勿論活躍して欲しいですが、個人的には今年はファームで漬け込んだ方がいいと思います。何故かオープン戦は投手陣が好調です。真の実力はシーズンに入ってからということですか。
 打線の方は一軍半以下の投手に5安打に押さえ込まれ、種田の本塁打でようやく同点にするというお寒い展開。9回にも先頭打者が2塁打、代走に野中を起用、万永にヒットが出るも結局無得点と1点差ゲームで勝ちきれないのは相変わらずみたいです。オープン戦なので(その裏投げる予定の)ルーキー岸本を必要以上に萎縮させないためと思っておきますが、同点では一点取られたらサヨナラという話も・・・。ところで福本に引導を渡されそうな万永が打率.667とこちらも偽者のような成績を残しています。どうも横浜のベテランは追い詰められないと頑張れないので、そういう意味では確かに若手の突き上げってのも必要だな・・・と思いますね。
 そういえば土肥と発音が同じでややこしいので、土居の登録名を「龍太郎(りょうたろう)」にする予定だとか。正直奇抜な登録名を付けた選手ってあんまりいい成績を残すイメージがないのでやめて欲しいのですが・・・。
 う〜ん、結局バイトどうしたものかな・・・。

追記

 ショコラ、一周目終了。幼馴染2人は後回しがいいということなので、メインぽいヒロインから。幼馴染の二人以外は過度の期待するなという話でしたが、中々結構な出来でした。この手のゲームの主人公は何故か大抵がへたれなのですが、中々しっかり社会人やってました。外れでこれなら本命はどれだけの出来なのか、今から楽しみです。