リスニングは駄目みたい

 英語のリスニングもピアノの和音聞き取りもさっぱりな今日この頃。高校生の時、リスニングは問題を聞くと却って誤答を選ぶから問題を聞かないで勘に賭けたり、中学校の時のグレード試験で聴音はほとんど勘頼みだったりした事を思い出しました。

緑色のねばねばした奴

 ダブルスクールを朝方済ませてしまい、帰りに昼ご飯を買おうと思った時の事。最寄駅の傍のスーパーがパック寿司の特売セールみたいな事をやっていました。パック寿司はご飯が固いので普段は滅多に買わないのですが、1パック298円の値段の安さに惹かれてついつい買ってしまいました。298円で食べれる物に過度な期待はするだけ酷ですが、思ったよりも普通でした。それだけならネタにもならないのですが、問題は巻物です。緑色の物が見えたのできゅうりだとばかり思っていたのですが、実は包丁で叩くとねばねばする緑色の物体(名前忘れました)でした。納豆も食べれないのに・・・・・・仕方なく猫に餌付けしてみようと思いましたが見向きもしません。文字通り猫も食わないという奴です。あれがなくても多分人生で困ったりしないでしょうが、なんて名前だったのかはちょっとだけ気になります。

実はオープン戦首位です

 2勝2分けの勝率10割。大した成績でもないのに、12球団1という分不相応な位置にいるせいで妙に落ち着かないあたり、気弱ファンとしていい感じに調教されている感じです。昨日の好投のせいで妙にアレ様の評価が高いですが、今年20勝っても3年間の勝ち星は30に届かないので来年は減棒でしかるべきです。でも今年活躍するとフロントまた騙されそうだな・・・。
 それ以外だと那須野がシーレでブルペン入りしたらしいです。シート打撃登板まで1週間から10日程度の予定らしいので、上手くいけば今月中に実戦に復帰、4月中旬には一軍ということもあるかもしれません。5月からでも新人王は遅い事はないので頑張って欲しいです。

バイトの話

 穏便に別れられないと随分と醜い泥試合になってしまいそうです。できれば上の態度が気に入らないとか、拘束時間が長いのが気に入らないとか、その手の事は言いたくないのですが、どうしたものか。そして実はこの日記、生徒が見ているという事に昨日ようやく気がついたのですが、今更どうしようもないのでどうにもしません。人、それを開き直りという。