ゲーム関係

 書き忘れました。ねこねこソフトが新作を発表。「サナララ」だそうです。前回からタイトルに色を入れなくなったのですが、今度は言葉の意味すら分かりません。でもタイトルの意味がわからなくても、登場人物にポンコツさんがいることは間違いないっぽいです。前作、前々作と微妙だったのですが、ここのメーカーには結構な頻度で色々と送って頂いているので、その分の代金だと思って買わせて頂きます。さすがに前作みたいに複数は買いませんが。
 もう一つ。MERI+DIA 〜マリアディアナ〜の体験版をやって見ました。この手の話は好きですが、こういう作品を作るメーカーじゃなかったせいか、いわゆるハードボイルド物と比べるとちょっとチープな台詞回しになっている所も見受けられました。立ち絵もただ立てるだけじゃなくて、色々動きを加えるようとしていますが、秋色恋華あたりと比べると「余計な事しないでいいから普通のものを作ってくれ」といった感じです。それでも話自体は結構面白そうだし、このメーカーの描く戦闘描写も興味があるので突撃決定です。世界観がきちんと作れていればそこそこいい線行く気もします。