来月から社会人になる同期もいるのに

 就職活動すらしないでバイト探し。進路からすると別に間違った事をしているわけではないのですが、さすがにちょっと焦ります。

そして何故かバイトで苦悩する日々

 辞職願いを出したときに残留を要請されなかったので、移籍することで大筋決めていたのですが、一昨日になって残留を要請されたのでちょっと困った事に。教育系は競業避止義務というものがあって、一つの仕事先で教育関係の仕事をする時は他の場所では教育系の仕事を掛け持つ事が出来ません。そういう訳で今ままでは家庭教師の依頼等はその場で断っていたのですが、今回は新しい勤め先を探していた時に電話されたので、その場で受けてしまいました。なのでもし今のバイト先に残るなら義務違反をバイト先に認めてもらうしかないのですが、さすがにこれを認めてもらうのは厳しそうです。とりあえず今度の出勤日にこの件の交渉をする事になりそうですが、交渉って苦手なんだよなぁ・・・と将来の進路を考えるとありえない事を言ってみたり。
 ところで今回紹介された子は「中学受験をする小学生の女の子」だったりします。……なんか色々良くない感じですね。・・・夜道には気をつけよう(独り言)

横浜今日も勝ちました

 嘘番長が5回無安打無失点投球。というか、味方のエラー以外で走者を出していないので準パーフェクト投球。一体どうしちゃったんでしょうか?前回もシュートは良かったので、カットボールやスライダーのコントロールが戻ってくれば・・・とは思っていたのですが、次までに本当に調整するとはなんとも嘘番長らしくない・・・。最終回は何故か「投げる機会がないので下で投げてもらう」と湘南に降格させられたはずの秦がパーフェクトリリーフ。本当は先発でチャンスを上げて欲しいのですが、さすがに上ではちょっと厳しいかもしれません。
 打つ方も終盤に点を取る、投手出身の監督好みの展開・・・と言えば聞こえはいいですが、単純に得点力不足という話もあります。今日も5回まで元巨人のラスに2安打に押さえ込まれましたし。確かに相手の投手が良い時は中々点は取れないものですが、だからこそ3回の先頭打者が2塁打を打った場面は得点しないと駄目です。まあ、8回に古木、相川がいいところで打ってくれたのでそこまで深刻に考える事もないのかもしれませんが。ちなみにウィットは今日も2の0でとうとう打率が1割を割ってしまいました。う〜ん、駄目外人確定か?レフトには鈴木尚や古木もいるので何とかならない事もないと思いますが・・・。
 ああ、那須野様は今日もお投げになったそうです。

微妙に逃避気味に追記

 ショコラ、元恋人の先輩以外は終了。幼馴染以外は期待するなと言う事でしたが、シナリオ関係総じてレベル高いです。起承転結のメリハリがしっかり効いているし、主人公の心情の描写も上手いです。確かに共通シナリオ部分を無理に入れたせいで、へたれているはずの主人公がやる気満々のセリフを吐いたり、恋人関係にあるはずの人が「誰かと上手くいっているのか?」みたいな事を聞いたり・・・といった所があるのは残念ですが、それでも先を読みたいと思わせる秀逸なシナリオだと言い切れます。しかし、こういうシナリオが書けるのにどうして「やきたてクロワッサン」みたいなものを作ってしまうのか・・・。とりあえず今月末の続編への突撃は確定です。