独立の目途?う〜ん

 折角時間もあるので、ブログから自分のホームページへの独立を思い立って3日。やる気があるうちに立ち上げてしまおうと思って早速HPビルダーを(親のカードで)購入。普段ゲームをやっている時間を作業に回した訳ですが、・・・思いの外めんどくさいです。4月1日の立ち上げは微妙な線かも。前日オブザーバー召還で突貫かな・・・。

来年卒業できるの?

 必要単位は後4だか6だかだと思うので、卒業だけならなんとでもなりますが、試験の出来次第によっては自主留年を余儀なくされるかもしれません。まあ、就職する気は始めからないので卒業するだけしてしまうという手もありますがね。なんでわざわざ前途多難な道を選んでいるんだろうとちょっと自問自答したくなった今日この頃。 

野球もネタがないですな

 4月5日の横浜スタジアム開幕ゲームの始球式が室伏らしいです。国家斉唱は和田アキ子で、横浜市長がボールを室伏に渡す係という事。去年神宮の開幕戦を見に行った時は少年野球団の少年だった事を思うと、さり気に金かけている気がしないでもないです。ちなみに翌日はフジテレビの元めざましテレビのお天気キャスターだそうです。朝起きなくなって久しいので名前聞いても分かりませんでした。そしてよく考えると何故横浜のホームゲームにフジテレビが出てくるのか不思議ではあります。
 ちなみにその時の予想先発ですが、加藤が開幕2カード目の2戦目と言う話なので6日は加藤。5日は相性を考えるとセドリックですが、ローズにだけはやたらと強い土肥という可能性も。いずれにしろ折角始球式に来た有名人は無名な選手でがっかりする事請け合いです。まあ、それを言うと横浜の投手で全国ネットで知名度があるのは佐々木ぐらいですが。
 ところで始球式を豪華にしたらそれ目当てで観客が増えるという事はありえるのでしょうか?始球式の時間なんていいとこ5分ぐらいなので、それ単独で客を呼ぶには相当の大物を呼ぶかターゲット層を絞るか。仮に○樹奈々か斉○圭が始球式ということになれば、アホな後輩は開門3時間ぐらい前から並ぶでしょうが・・・。加えて始球式のボールをプレゼントとかにすればそれなりにオタは来るかもしれません。そしてプレイボールと同時に帰っていくと。・・・なんていうか、つまんない事しないで地道に地元の少年野球団辺りに布教していく方がよっぽど建設的ですな。
さて、独立目指して作業を続けますか。