休みは引き篭もるに限る

 もうすぐ学校が始まるかと思うと微妙に嫌な気分になります。卒業までに必要な単位数がゼミの4単位を除くと残り4単位に確定したので、ゼミの日とサークルの日以外は学校に行かないでも足りるのが救いです。就職活動もしないので定期は作らないでも足りそうです。その分バイトでもするかな。

引き篭もりに捧ぐ詩

 仮に現役で大学に入ってそのまま就職していたら、数日前からもう社会人だったという恐ろしい事実に気がついてしまいました。でもそれよりも驚いたのは、4年かけて製作したらしい「ANGEL TYPE」が10時間もかからないで終わってしまうという事なんですがね。まあ、この先延々と働き続けないといけないわけですから、ちょっとぐらい働き始めるのが遅くても別に問題ないですよ。多分。なんとなく「大人になったらたくさん稼ぐんだから今使った方がいい」みたいな理由で、貯めたお年玉を浪費する子供みたいな理屈だなぁと思ってみたり。

もういいから引退してください

 横浜が勝ったので早速スポーツ紙を買ってみたのですが、その中に驚愕?の見出しが。
大魔神佐々木離婚。榎本と同棲
最近大魔神どころか非魔神に成り下がった佐々木がかねてからの噂どおり離婚したらしいです。パチンコのCR機に出演したのは慰謝料を稼ぐためという推測も飛んでおり、離婚は近いと思われましたが、案の定といった感じです。本人曰く「(グラウンド外で)いろんな問題があったが、これからは野球に集中する」との事らしいですが、グランド内の事は今更頑張っても手遅れなんだから、せめてグランド外の事ぐらいちゃんとして欲しいところです。
 日本に帰ってくるときは「家族との時間を大事にしたい」みたいなことを言ってTBSから大金をせしめたのですから、錯誤による契約の無効とか主張できないものか?せめて今年の年棒を引退するまでの日割りせいにしてもらうとか・・・ああ、でもそうすると、二軍に落ちた後もオフまで引退しない事は想像に難しくないか。今年も慰謝料の為に現役続けたようなものだし。昔の栄光と今の落差は清原に近いものを感じますが、あっちは一応はファンに愛されている訳ですし、何よりも年棒は半分なので怒りも半分です。
 全盛期の佐々木にはいい夢を見させてもらいましたが、なんだか最近の姿は見ていて痛々しいです。どうして誰も彼も晩節は汚れきってしまうのか。いずれにしろこれ以上見たくないのでさっさと引退してもらいたいところですが、多分高津のセーブ記録更新までは続けるつもりなのでしょう。たしか後12だったと思うので・・・達成時は2勝7敗13セーブといった感じか。となると最低でも後20試合程度は奴の姿を見なければならない訳か。はぁ。
 書いてて鬱になったので、今年のオフはヤツで浮いた分の金をつぎ込んでFAで西武の豊田を獲得する妄想でもしてます。