やっつけですが

スタジアム初観戦

 今季初の横浜スタジアム。隣にいた女の子が「よしのぶ〜」とか言っているのを見たら、何となく普段通りに応援するのは申し訳ない気分になり、とりあえずは大人しくしている事に。やっぱりいい大人が子供を怖がらしちゃいけませんよ。紳士の条件ってヤツです。そりゃ、大人しく・・・といっても、金城の3ランで拍手したりウィットのクソ三振には悪態を付いたりもしましたが、そこはご愛嬌という事で。
 で、7回に巨人が4点を撮った時点でお隣がお帰りになったので、その後はメガホン取り出して普段のように全力で応援。8回の同点劇の時はまさに修羅場モードで、15分以上立ちっぱなしで延々チャンステーマを熱唱。後ろのカップルも微妙に巨人ファンっぽかったですが、いい年してホームチーム側に座る相手チームファンの事なんて知りません。
 延長戦に突入した後はシーズンシートを放棄して外野自由席へ。でも結果は・・・。さすがに今日は野球の結果更新は無理です。大目に見てください。
 ちなみに今年から内野のフェンスが下げられて防御ネットが取り外されました。いわゆる大リーグかぶれなのでしょうが、選手との距離が近くなって中々いい感じです。ただ、観戦前は結構甘く見ていましたが、本気でライナー性のファールボールが飛んできます。球団はグローブを持ってスタジアムに応援に・・・みたいなことを言っていますが、アレだけ速いと持っていても無駄っぽいです。ちなみに隣の子供はいざとなったら身を呈して守るつもりでしたが、同行者は見捨てる気満々だったのは秘密です。
 後はベイスターズドッグなるものがあって、やはり大リーグのまねをして付け合せのトッピングが自由です。でも、そんなに一杯欲しがるほどの物じゃないです。後思ったのは昨日室伏も言っていましたが「野球は外でやるもの」という事。やっぱりドームよりも屋外球場の方が見ているほうも開放感があって気持ちいいです。まあ、雨が降ったり真夏のデーゲームだったりすると中々悲惨な事になりますけどね。

それ以外だと

 ぷりっちが発売延期だとか。う〜ん、4月はFEとアレ以外買う気がなかったのですが、別のものも考えないとかも。ああ、サナララか。
 それ以外だと、ローゼンメイデンのアニメ第二段が放映予定だとか。ただ話を聞く限りだと、地上波で放送しないし、銀様でないし、ストーリーは完全オリジナルらしいしと、黒歴史にしかならないような・・・。それでもアニメ好きな後輩は一生懸命手に入れて感想書いてくれる事でしょう。・・・と密かにプレッシャーかけてみたり。
 勉強の方は・・・朝から晩にかけては結構進むのですが夜がねぇ・・・。特にこの二日間は延長戦まで戦っているので勝っても負けてもへとへとです。明日はちゃんとやる・・・といいたいとこですが後輩と明日も野球見に行く予定だったり。う〜ん、仲悪くならないか今から心配です。