ゼミの選考はまだみたい

 「ゼミにはスーツで行った方がいいのか?」というメールを貰って、まだゼミの選考が始まっていない事に気がつきました。去年は8日位には決まっていた気がするのですが、今年はちょっと遅いんですかね。いい加減学校行った回数よりも横浜スタジアム行った回数の方が多いみたいな生活は改めないとまずいのですな・・・。よく考えたらまだ成績表すら貰ってないし・・・。

たまにはゲームの話

 だらだらと進めたワイルドアームズはようやく終盤に差し掛かった模様。毎回色々なシステムを考え出し、少しでも面白いものを作ろうと言う態度は非常に買えます。ストーリーの方は某有名ロボットアニメの影響を受けすぎな面があってちょっと・・・ですが。一例をあげると
・現場のトップは上層部にあきれてクーデター
・母親誘拐→助け出す→脱出時に・・・
・ミサイルが迫って絶体絶命→援軍→やっぱり俺って、不可能を可能に・・・
始めの展開がまんまガンダムだったので、この後もあるかな?と期待していましたが、見事に期待に答えてくれて色んな意味で大満足。
 折角なのでもう一件。グランディアの新作が発表されたようです。前作は「戦闘が面白いならそれだけでゲームにしてしまえ」と「チョコボの不思議なダンジョン」並のストーリーでファンを大いにがっかりさせてくれたので、今作は正念場です。・・・書いてみて何となく「状況がねこねこソフトに似てる」と思った自分は腹を切って死ぬべきでしょうか?

フロンターレは初勝利

 しかも相手は「東京ヴェルディーなんか数字」。裏切られて以来読売グループという事もあって目の敵にしてきましたが、こういう形で初勝利を上げられたのは何より。等々力競技場の雰囲気が気になりますな。等々力なら自転車でいけるので次あたり行ってみようかな。ちなみにホームのチケットは常に完売らしいです。ベイスターズは巨人戦でも半分以下無いのになぁ・・・。ひょっとして今ってサッカーの方が人気なんでしょうか?今度生徒に聞いてみましょう。