さすがに引き篭もり過ぎました

 就活をする訳でもなく、ひたすら勉強とゲームを繰り返す日々。出かけるところは予備校のみ、ゼミの人とあっても話すのは試験の対策の事だけみたいな生活を2ヶ月続けるとさすがに普通の生活が恋しくなります。はぁ、ネットゲーでも始めるか。

でも今日はバイトがある日

 先週が休みだったので、9日ぶりのバイト。どうしても国語の読むスピードが速くならないということなので、練習も兼ねて音読してみる事に。おじさんを最後までおじいさんと読みつづけていましたが、見せ場はそこではなく
「河原で拾ったんだ」という文。
期待通り「かわら」を「かわはら」と読んでくれた訳ですが・・・「かわはら」で何を拾う?黒星?という渾身のギャグは「野球見ないから分からない」の一言で片付けられました。う〜ん、せめてこれ位の野球ネタは分かって欲しいところではありますが、小学生の女の子に「河原?ドラクエが好きで細いから夏場ばてちゃう巨人の人?それともカツオ?」と言われるのはそれはそれで嫌ではあります。その後休み時間中にもう少し話したら、「ミセリ」は知っていたので「ウィット」の事も教えておきました。どちらも賞味期限が半年は絶対に無い非常に意味の無い知識だと言えます。

ゲームの話

 ワイルドアームズ4が終わりました。クリアタイムは21時間55分。全編通してガンダムっぽさが溢れていたので、ラストダンジョンでは「おかしいですよ、カテジナさん」みたいな展開を期待していたのですが・・・。う〜んカッコイイ悪役は今までいないでもなかったのですが、物分りの良すぎる黒幕ってのはどうなの?それと後半ちょっと意味無く人が死にすぎ。種じゃないんだから。
ダンジョンのネーミングセンスとかは間違いなくWAなのですが、シナリオ担当替わったのかな?
 今月はFEの新作を買うのは確定ですが、プリっちの延期でPCゲームで買うべきものが少ないのでもう一本何か買っても良いかも。
 本来なら10年前に発売を心待ちにした天外魔境Ⅲなのですが、プレイ時間どうなんだろう?最近は長くないゲームが主流ですが、天外魔境ⅡはSFC全盛の頃に平均プレイ時間は70時間みたいな事やっていたし。ただ店頭デモを見る限りではドラクエⅤ→Ⅷみたいな感じがあり、反射的に欲しいと思えないのですよ。評価が出始めるまではスルーかな・・・。まあ、こういう風に書いているときは大抵発売日に買っているわけですがね。