なんか色々あった日

 そろそろ新学期モードになっていかないとまずいのですが、新学期も2日程度しか学校に行く予定がないので結局今までと変わらないという話が・・・

那須野様は2回無失点

 那須野様登板のニュースもあって、平日なのに500ちょっと入るなど、夜にやったら横浜より客が入ったのではないだろうか、と思えるような状態。その那須野様は1回は球が高めに浮いたものの、二回からは修正。結局2回を1四球、1奪三振とまずまず。まっすぐはまだ140そこそこでしたが、さすがに目玉と言われるだけあって変化球のキレは凄いものがありました。今後は中5日で3回程度投げさせてから上との入れ替えを考えるらしいです。
 その後出てきたのは土居。正直、ベテランしかいない一軍戦よりもよっぽど見所が(以下自粛)。病み上がりでしたが3回を無失点、4奪三振。まっすぐはもう少しでしたが、スライダーは相変わらず良く切れていました。その後の牛田は今一つでしたが、とりあえず山田、那須野、土居は1軍でもやれそうな感じでした。う〜ん、なんか投手の選手層もそこそこの様な気もしてきました。とりあえず5月以降の投手陣を勝手に考えてみると
<先発>
三浦、加藤、セドリック、土肥、那須野様、土居
<中継ぎ>
木塚、川村、クルーン、ホルツ、岸本、山田
<抑え>
吉川
<構想外>
アレ、総会屋
 山田を使うぐらいなら他の選手を使いたいところですが、残念ながら現状では候補がいません。顎か山田か二択という事になると・・・どっちもどっちですな。抑え吉川は個人的な希望。これでオールスター後に森大輔に目途が立ってなら土肥を説得して中継ぎにすれば(脳内では)十分優勝争いができそうです。

やっぱりポピュラー音楽の編曲無理

 2時に球場を後にして習い事先へ。演奏会用の曲の編曲を任せてもらったのですが、原曲に程遠い出来になり、譜面を眺めていた教師からは案の定の駄目出し。う〜ん、キャラソングを歌えない某声優のようなものか?よく分からんが。

横浜スタジアムに戻る前に

 二件目の家庭教師の面接。今回は個人契約なのですが、自分、法学部のくせに交渉が苦手です。交渉の席につくなり早々「いくら欲しい?」とか言われるとそれだけで一杯一杯です。まあ、個人契約なのに主張すべき条件を用意していない自分の方が問題ありすぎと言う気もしますが。結局一件目と同じような条件で落ち着きましたが・・・これで法律家が勤まるのか酷く不安になりました。

雨だけどやるのかな?

 中止のメールが入らないのでそのまま横浜スタジアムへ。先発は顎と館山。これで二軍戦の何倍もの入場料を取る気なのかと問い詰めたくなりましたが、別に入場券を買ったわけではないのでまあ良いか。雨もあってなんとも盛り上がらないままでしたが、最終回は総会屋。昔他球団に言われていた「佐々木が出てきたらもうおしまい」は今や自分たちにとって「佐々木が出たらもうおしまい」になってしまいました。正直涙を禁じえないところであります。今日は何とか抑えましたが、日本記録まで後幾つ勝ち試合を捨てないといけないのか・・・。佐々木がきちんと抑えていれば今ごろ阪神と首位争いをしていたのになぁ・・・と分不相応な不満をもらしてみたり。
 明日はゼミの日です。ついでに成績表を貰ってきます。さすがにどうかと思いますね。