寝覚めの悪さが深刻

 二度寝は好きですが、最近は寝覚めの悪さが深刻で目が覚めてから寝るに寝れず、起きるに起きれず。結局ベットの上でごろごろしているだけになってしまっています。起きた時の気分の悪さは多分寝る前に酒を飲んでいる事に起因しているのでしょうが、最近は飲まないと寝れないしなぁ。う〜ん、睡眠薬って病院行けばもらえるものなんだろうか。

結局起きたのは昼からで

 気分転換をかねて駅前まで散歩。ついでなので近くのゲーセンによってみました。メルブラの筐体の周りで何故か中高生が月姫について語っていましたが・・・あのゲームって中高生がやったらまずい筈なんだけどなぁ・・・。ああ、でもアニメにもなっていたからそれで見たのかもしれませんな。
 帰ってからはRCC放送で横浜対広島戦の観戦。西の放送局なので多少の偏重放送は覚悟していましたが、思いの外(というと失礼ですが)公平な放送でびっくり。さすがに試合終了後のコメントは広島の話しかありませんでしたが、先週聞いた阪神戦はもとより、日テレや10連敗時のTBSよりも公平なのには素直に感心しました。まあ、関西の阪神戦の中継の民度の低さが酷すぎるだけという話もありますがね
 昨日はウィットの本塁打だけというお寒い展開でしたが、今日は連打あり、一発ありの理想的な展開。ウィットは今日も犠牲フライで打点を稼ぎ、「本塁打2、打点5」でキャプラーに並びました。打率がちょっと負けてますし、今日もクソ守備でヒット一本相手に献上していますのでまだキャプラーには追いつけませんが、とりあえずミセリよりは大分ましになったかと。・・・だからどうしたという感じですね。それなりの金を出して取ってきたのですから、もう半月ぐらいは起用されるのも我慢せざるを得ないところではあります。今年は各チーム新外人が駄目ですから、クルーン、ホルツが当たった分だけましと考えておきます。
 外人といえば中日のウッズが最近「得点圏で打てない」「守備が酷い」と叩かれていますが、元所属チームのファン的には「ウッズはそんなもの」です。内川の魔送球を取るのだけは上手かった気がしますが、中日は二遊間の守備悪くないしね。

夜、日テレが三浦の・・・

 何故か日テレが三浦のリーゼントの秘密について特集していました。でもそれ以上に奪三振数(奪三振率かも)が現在リーグトップという事実にびっくりです。それでも未だに未勝利で、本人は「この投球を続ければ結果はついてくる」と気丈な事を言っていますが、番長は内臓が弱いので活躍している時は毎年夏に離脱するので今勝たないと今年も二桁行かないような気も・・・。
 そういえばFEの新作が出るまであと数日です。折角ページ作ったので何か企画をやってみたいところではあります。思いつけばですが。