2年ぶりに医者にかかりました

 不眠と起床時の気分の悪さが深刻になってきたので、医者にかかってきました。記憶が正しければ一昨年の学園祭の準備時に体調をおかしくした時以来なのでおよそ二年ぶりのはずです。

どこにいけばいいのかさっぱり・・・

 思いたったのは良いものの、不眠で起床時に気分が悪い場合はどこに行けばいいんでしょうか?起床時に気分が悪いのは胃腸関係でしょうから消化器科?寝れないのは?う〜ん、六法一通り勉強したのに訳が分かりません。やっぱり医者の友達が一人は必要です。
 仕方ないのでとりあえず近くの診療所で診察してもらってから次を考える事に。いわゆる外来というヤツです。違っていたらすいません。
 といっても、近所に知っているところがないので、昔住んでいた家の近くの診療所へ。入ってみると平日だというのに随分とにぎわう待合室。血圧を測るだけなら家でもできるだろうに・・・と思うのは素人の浅はかさというヤツなのでしょうか?待つ事30分。持ってきた参考書を読みながら賢いふりをしていると名前を呼ばれます。振り仮名振ったのに壮絶に名前を呼び間違えられましたが、細かい事はその場では指摘しません。日記には書きますが。
 医療も細分化しているので、自分に必要な治療がどれなのかなんて素人にはわかりません。法律事務所に依頼する時、どのような処置を取れば良いのか分かっている客が少ないのと同じでしょう。なのでとりあえず症状を言って医者の判断を仰ぐ訳ですが、これが中々めんどくさい作業でした。しばらく質問された後、色々検査されて、診断が付くまでしばらく待てとのこと。しばらく・・・といっても3時間とかです。馬鹿にされているとしか思えません。
 バイトもあるので一旦帰ってから7時半過ぎに再び診療所へ。で、出てきた答えは
「寝る前に酒を飲むのが原因。後カフェイン取りすぎ。とりあえず睡眠薬出すから」との事。
う〜ん、何のために血圧まで測ったんでしょうね?(今日は100を少しだけ越えていました。)
カフェインは試験前は錠剤で摂取していたので確かに取りすぎでしょうね。錠剤で飲んでいたのに「カフェインってタバコに入っているやつですか?」とクソボケかましたのは内緒。

二軍に一言物申したい

 昨日は「21対16」と野球とは思えない試合を楽天相手に演じた我らが湘南シーレックスは、今日も楽天山崎に二本塁打で5点を奪われる仰天展開で連敗。最近は二軍だけはそこそこ強かったのですが、今年は早くも最下位独走です。おそらく小池、野中が一軍に帯同し、吉村が怪我で離脱した影響でしょうが、投手はもう少し何とかならないものか。
 現状のローテーションは村西、秦、若田部を軸に、那須野様、土居がこれに加わりそうな状態。二軍のローテーションとしてはそこそこなのですが、そろそろ頑張らないとまずい村西、秦が二軍でも今一なのは寂しい限り。吉見、染田といったところがまだ調整中なので、万一のときは村西辺りが上に行ける状態でないと苦しいのですが・・・。そんな訳で、二軍の惨状を見るにつけ、万一ベテランに怪我人が出たら一軍もどうしようもなくなる事を確認できたといえます。う〜ん、最下位独走のころは二軍の素材を見て将来に希望をもったのですが、現状では将来先細り確定みたいです。なんだかなぁ。

聞いた話だと

 「フタコイ オルタナティブ」もゲーム化されるらしいです。しかし・・・どうしてこう、ついつい踏みたくなるゲームばかりでますかね。発売は6月末日とのこと。内容はさっぱり見当がつきません。アニメ見ても何言ってるのか分からないんですから。
 バレンタインに買った「双恋」の方も未だに封を切ってない状態なので、なんとかこっちが出るまでには攻略してしまいたいところではあります。また後輩を晒し者にの力でも借りるかな。