一応は勉強が忙しいという事

 ちょっと前までFEやっていたしわ寄せともいいますが。とりあえずまた時間が空いてしまったので数日分の日記。といっても、書くような事やってませんがね。

ゼミの話

 試験前なのに発表の担当でした。血も涙もありません。そんな訳でバイト後に明け方までかけてレジュメを作ってゼミへ。判例が危険負担の債務者主義の解釈を間違えていたりと中々エキサイティングでした。う〜ん、やっぱり裁判官にはなりたくないです。判決で一つミスすると色んなところから叩かれます。
 ゼミの後はサークルの前部長に「経済学部の授業取らないの?」と聞かれたり、後輩に「司法試験通っても大学院行くんですか?」と聞かれたり。とりあえず通っても云々は完全に必要ない悩みです。最近は大学に行くことも少なくなったので、ニートって自分の事なんじゃ・・・と心配していましたが、ダブスク行ってバイトする人間はニートにならないらしいです。一安心。

明日は

 朝から演奏会のリハーサルと最終打ち合わせ、昼からサークルの後輩と映画、夜はスパロボライブ。昼間も指摘されましたが、なんともインチキ臭い日程です。映画は先日後輩とチャットしている時に
「映画行きましょうよ。主演あの子ですよ」「わ〜い、行く行く」と即決してしまいましたが、そんな訳で一つのミスも許されない過密スケジュールと相成りました。
 それにしても、誘っておいて「時間はそっちで調べろ」とはさすがうちの後輩というべき。自分が女の子だったら・・・という仮定は気持ち悪いのでしませんが、自分の娘は絶対にこいつにはあげません。あれ?キモイ発言は・・・抑えたはずなのに何故か十二分にキモイです。

優先順位?

 あの前ちょっと話した事。勉強とか就活が忙しい時も、極力時間が取れたら他の事にも回すべきだ・・・みたいな話だったかと。で、自分の優先順位みたいな話になったのですが、そのとき考えたのが
1、FE
2、横浜の順位
3、HPの更新
・・・何、この駄目人間。ちなみにこれは先週の話で、今はFEが終わったのでこの順位は正しくないです。だって、今の1位はサナララだもn(自粛)

野球は最下位が見えて・・・

 5位転落。しかも明日からは今日7点差を逆転した中日との3連戦。しかも明日は今日の試合で温存されたエース川上。・・・首位決戦なんだからエースはそっちにぶつけてください。
好調な中日と投打が噛み合わない横浜。唯一勝てそうな三浦の相手が川上では、この3連戦も既に結果が見えたといえよう。
 ちなみにその後は巨人との(多分)最下位攻防戦。その後は絶好調のロッテとの交流戦。・・・そう考えても最下位転落は時間の問題という気しかしません。でもこんな時に支えるのがファンです。強気にいかないといけません。なので牛島さん、三浦は一日スライドさせましょう。