2年目からやってませんでしたけどね

 3月まではバイトで塾の講師をしていたわけですが、授業準備をしないでいいのはやっぱり楽です。・・・今までもロクにやってきているわけではないのですがね。

久々にドラフトスレに行ってみると

 去年は大学生、社会人に野間口、一場、那須野様と目玉が多かった事もあり、4月辺りからドラフト関連スレは盛り上がっていたのですが、今年は高校生に逸材が多いらしく、あまりドラフト関係の情報が出てきません。横浜もいつもは獲得を目指す事を決定したらすぐに公言しているのに今年はしていないところを見ると、今年は1巡目で高校生なのかもしれません。育てられない球団は高校生を取るべきじゃないんですがね。
 そんな訳で最近はあまり覗いていなかったのですが、久々に除いてみると
「辻内在京球団志望だって。それ以外だったら社会人だってさ」
「巨人が辻内を囲ったらしいよ。これで福田、辻内両取りだね。辻内巨人ファンだし」
「辻内阪神ファンだって。野球雑誌に書いていたもん」
う〜ん、びっくりするぐらい例年通りの光景ですな。辻内っていうのは高校生で150k投げる投手らしいです。毎年この手の話が出るたびに各球団のファンは一喜一憂する訳ですが、この手の話が実際に当てにならない事は例年の指名を見れば分かるだろうに・・・。高校生は仮に囲っても強行指名されればそこまでですし。
 まあ、あのスレの方々はこの手の噂に一喜一憂するのが好きなのでしょう。自分も去年の「那須野中日確定」に随分と苦悩させられたので人のことは言えませんがね。
 今日は他にネタがないのでこれだけで

ゲームもちょっとだけ

 昨日の続き。メルビルから他の地点にいけないので、パブに出入りを繰り返しながらグレイを捕まえる事に。今回は戦闘回数じゃないらしいので大分楽です。一緒にクローディアも発見するが、どうしたものか。ディアナ、トカゲを入れた関係で前衛ユニットばかりになっているので、弓+術係として入れるのはありなのだが・・・。とりあえず明日。考えながら寝ます。