反省はいつもしています

 でも何かイベントがあると日記を書くまで体力が持ちません。とりあえず見苦しい言い訳をしながら4日分の日記

金曜日

 サークルの日。その前にゼミで一緒に発表をする女の子と予定の打ち合わせとか資料集めとか。資料の方は何を集めればいいのかはわかっているので、何も一緒にやることはないだろうと思い、一人で昼から集めておく事に。で、いざ渡そうとしてみたら、向こうも全く同じことを考えたらしく、同じコピーがもう一セット用意されていました。・・・すれ違い大学図書館
 折角なので試験との兼ね合いをつけながら話し合いの日を決める事に。結局5回ぐらいは話さないとダメみたいです。
 その後はサークルのミートを後ろから見学。機関紙の企画は相変わらずですが、何故か可決した模様。新入生多いから余裕という事ですか?単にメイドさんにハァh(略)したいだけという話もありますが。企画に関しては間接的にも干渉したくないのでノーコメント。・・・といきたいけど一つだけ。「脚本担当の雄山がキャラをつかめていない。もっと理不尽キャラ。」
 その後は何故か飲み屋。途中で12人を全て攻略するアホ企画を同期とまともに企画にしようといろいろ意見を出してみたり。私見ですが「本名プレイで主人公のセリフを朗読。プレイした人間以外がプレイスタイルを総合的に採点し(思い入れとか演技力とかで項目分け?)総得点で順位をつける。最下位には何らかの罰ゲーム。12人全員をやる事に拘らないで思い入れのある奴を重複ありでやってしまえばいいのではないか。(勿論事前に調整ができればそれもよし)」・・・一体何をまともに考えているのかと言った感じではあります。

土曜日

 野球見てから予備校。その前に図書館で勉強。なので所持品は「六法他の参考書」「予備校のレジュメ」「応援用のメガホン」「ユニフォームのレプリカ」。鞄の中がパンパンでした。泡様の二死からの物凄い炎上ぶり(二死一塁から4連打+3ランで6失点)は西武に行っても健在でした。 予備校は特に書く事も無いので割愛。合間の時間に読んでみたゼミの資料は信義則違反→精神的慰謝料の間の構成が不透明すぎるように思うのは気のせいですか? 

日曜日

 この日も横浜。バイト時代の同僚(西武ファン)と野球観戦。公式戦初の那須野様にしばらくハァハァしていましたが、両チームの投手とも自作自演が過ぎます。雨の中敗色濃厚でさっさと帰りたがった同僚と那須野様のヒーローインタビューまで聞こうとした自分の間の温度差が深刻でした。
 その後は横浜に出て軽く飲み。「許と村西」に乾杯してから延々と両チームの若手について話してました。1時間ほど喋ってから近くのゲーセンでバーチャロンを触るも、中ジョッキ2杯に完全に飲まれてあえなく沈没。

月曜日

 生徒曰く「日曜日が終わると悲しい気分になる」らしいです。自分は基本的に週1回しか学校に行かないのでなんとも言えません。内容は最近理科が力学系になってきたので一安心。休み時間に映画で見たらしい法律用語の解説をしていたら、時間内に終わらずに結局自主延長する羽目になりました。物凄く自業自得です。