暇でもないだろうに・・・

 家ではどうせ勉強にならないから図書館にいってみようと思うも、良く考えたら今日は連絡があったり通販が届いたりする日でした。なので結局家にいた訳ですが・・・家だとやっぱダメダメです。

朝10時ごろ

 横浜の関連商品を扱っている店から注文確認の電話。発送まで大体2週間程度だそうです。う〜ん、届く頃には交流戦終わってますな。その後は高校野球の予選や各地への遠征の関係で中々ホームでの試合がありませんし、どうしたものか。スケジュールを確認したら6月20日過ぎに巨人戦が、7月の10日過ぎに広島戦がありましたが、20日過ぎは適正試験の直前で、10日過ぎは論文試験の直前。さすがになぁ・・・、・・・行くなら巨人戦の方か? 

お昼過ぎ

 礼の物が届かないのでとりあえず昼飯を買いに行ったのですが、タイミング悪くちょっと家を空けたその時間に届いてしまったみたいです。いや、不在票とかそういうことならまだいいのですが、昼から出る予定だった妹に受け取られてしまいました。
 しかたないので普通のゲームであることを装おうとしたのですが、・・・・・・箱でかすぎます。頭悪いです。この大きさの箱に入れないといけないゲームはちょっと思いつきません。・・・ああ、剣神?
 まあ、受け取っちまったものはしょうがないので妹が家を出たのを確認してから開封。・・・でかさの原因はポスターか。後、テレカいらないからその分値段を安くしてはもらえないか?

夕方前

 今日の分の勉強を終わらせようとするものの、「インストール終了」の画面にあえなく撃沈。おりよく始まった「横浜対千葉ロッテ」を見ながらしばらく触ってみることに。

野球の感想

 やっぱ消去法のエースじゃエースには勝てませんな。お気楽な場面では好投する村西には「ミスター敗戦処理」の称号をあげましょう。加トホ先生は・・・う〜ん、リリーフなら何とかなるか?勝ち試合用のリリーフが少ないので、目途がついてくれれば確かに助かります。
 打撃に関して。「タコ殿下」の復調を本気で期待してしまいましたが、最後の打席の2ゴロを見ると、余計な事は期待しないほうが精神衛生上よろしそうです。俊介は打てないだろうから、明日負けると三タテほぼ確定ですか。鬱だなぁ。