結局半徹夜明け

 ダブスクもあるので3時には寝ようと思うも、結局朝日が昇りきるまで延々とやってしまいました。折角なのでダブスク前に幕張まで横浜を追いかけようとしてみるも、結局眠さに勝てずに沈没。起きたら2時半過ぎでした。とても受験生とは思えません。

答練はちょっと楽です

 だって書いたら解説受け取って帰って良いんですもん。正直今のペースでは下三法思い出している間に試験になってしまいそうですが。そんな訳で、早速帰ってゲーム・・・と思っていたのですが、何故か教室を出たところでゼミの後輩2人に出くわしました。曰く「別の答練だったけど、解説がつまらないので出てきた」らしいです。
 その後は折角あったのでその辺で雑談でもする事に。正直その時間があればゲームの方を・・・と思わないでもないのですが、さすがにそれをやってしまうと「社会不適合者」の烙印を押されても文句は言えないところなのでしばらく付き合うことに。
 ゼミの人との共通の話題は結局のところ「資格試験の話」に尽きる訳ですが、ありがたいことに今年の後輩は野球好きが多いです。しばらくは普通に今後の展望等について話していたわけですが、途中で「彼女にユニフォーム着せるなら誰のにする?」という微妙なお題に。さすが男子校出身者(自分もですが)と言った感じですが、ぎりぎりキモく無いレベルに抑えているのはさすがテニサーと言った感じでしょうか。うちのサークルだったらのうn(うわ、何をする)
 しかし、しばらく考えてみましたが、そもそもユニフォーム着ているところが思い浮かばないです。娘だったらすぐに「金城」と「龍太郎」と言える訳ですが・・・。ああ、勿論そんな事は一言も口に出してないですよ。
 ちなみに阪神ファンの後輩Aは「檜山」だそうで、中日ファンの後輩Bは「荒木」だそうです。荒木はともかく、檜山・・・なんか色々突っ込んでやりたい気分でしたが、突っ込むと自滅しそうなので自重しました。そんな他愛も無い話をしている間に時間も潰れたので真面目に勉強したような顔をして帰宅。その後はチャットしながらゲーム。現在に至る。・・・明日も試験なのにね。