そういえば去年球団が

 横浜港開港150周年の2009年までに優勝したいような事を言っていたような気がします。まあ、随分と気の長い話だと思っていましたが、後5年しかありません。そんな訳で後5年で優勝できるかどうか検討してみます。

不良債権の処分から

 高級取りのくせに働かない選手を今年のオフにきちんと解雇し、その分を補強費に当てる。アレ、総会屋、若様、タコ殿下で10億ちょっと浮くので、先発の柱になれる投手と中継ぎ左腕、1、2番を任せられる遊撃手か二塁手を補強する。
 その上で期待の若手がきちんと育てば、狙えない事も無いでしょう。検討にも何にもなってませんが。とりあえず二軍の試合にも出ないくせに高級を貰ってふんぞり返っているアレと総会屋には心底辟易。交流戦の終了を待ってアレだけでも楽天に押し付けられないかと思う次第。

今日も結局野球観戦

 普段勝てないので、勝てる試合は貴重です。1回の1イニング4本塁打は確かに圧巻でしたが、それ以上に圧巻だったのは山村を継いだ渡辺から3暴投、5四球を貰いながら1点しか取れない悶絶級の拙攻のほう。地味に元横浜戦士の矢野や長池がトホホさを加えていた事も忘れてはいけないでしょう。さらに小池。ここ5試合で5本塁打ですが、三振かHRしかないという豪快なスタイルは、近い将来古木二世を襲名するに十分といえましょう。いや、守備が良いだけ全然マシですが。

試合の途中でオールスターの中間発表が

 今年は甲子園で開催されるので予想通りでしたが、各項目阪神が独占。このバイタリティはある意味見習いたくもありますが、阪神ファンは多少冷静に他のチームも見るべきでしょう。赤星、金本、今岡、藤川あたりはまあ良いとしても、鳥谷だの久保田だのをファン投票で選出してしまうのはさすがにどうかと。客観的に見ると総会屋だの水道橋のキャの人だのを無理矢理選出するのとやってることがほとんど一緒。申し訳ないですが、どうみても役不足で興醒めしかしませぬ。
 この文章を書きながら、一概に阪神ファンの組織票と決め付けるのもどうかとも思いましたが、「外野部門:檜山>多村、高橋由、福留」とか「一塁手部門:シーツ>清原」とか見せられるとさすがにそう判断せざるを得ないでしょう。というか、これだけ偏った母集団から選ばれる得票数1位にどれだけの価値があるのかと。
 まあ、結局は今年も人気投票で誰も選ばれなさそうなので出た、ただの愚痴です。我がチームからは話題性でクルーンタネタネ、あと番長といったところですかな。スペ様は出場させると夏風邪でも引きそうなので、個人的にはあまり出て欲しくないと(略)。