日記は酷くをモットーに

 昨日書けないイライラから日記にそぐわないものを書き込んでみるも、案の定昔の友人他から「真面目なふりしても今更手遅れ」とか「そんなお前は見たくない」みたいなメール貰いました。イライラしてやった。今では反省している。

行くべきか行かざるべきか・・・

 今日もゼミの話し合い。私見の書き換えを要求したかったものの、「めんどくさい」と言われると確かにその通り。結局相方の書いてくれた私見に多少修正を加える事で乗り切る事に。 
 終わったのが5時過ぎ。図書館にいたほかのゼミテンに夕飯に誘われるも・・・ゼミの人と話すよりも野球の結果が気になります。・・・そして行かないといっておきながらしっかりと今日のチケットを用意している自分がいます。・・・もはや完全にただのダメ人間です。○ロゲのためじゃないのがせめてもの救いでしょうか。
 そんな訳で、今日はダブスクということにして離脱。計算上週6日はダブスクに行かないと理屈が合わない事になってしまいます。まあ、言ってしまったものはしょうがないので、八王子から横浜へ。快速つかまえても1時間かかるのは悪い冗談としか思えません。ついたのが6時半過ぎ。実は関内までの交通費が結構財政を圧迫している事に気がつきます。・・・いっそ定期買うか?
 試合は投げる方の顎がなんか寒風してました。拙攻でチャンスを潰す横浜と、維持でも得点させようと四球、エラーを連発する日公。追加点が石井琢のヘディングから生まれたあたり、「こんな試合見てないでサッカー見ろ」と言われている気がしないでもないです。それにしても、ムラ田はクソの役にも立ちませんな。何ゆえ万永がスタメン起用されないのですか?そして小田嶋アウトで南昇格の不思議。いや、ポロリに代打を出さないのなら別に捕手は3人要らないので、小田嶋アウトは理に適ってはいます。でもそもそも打率下から3番目で出塁率はダントツ最下位のポロリに代打を出さないということ自体間違っている気もするし、それ以前に落とすのはタコ殿下でいいのでは?という意見が。・・・長いので後はいつものところに。
 さて、結局7連投になってしまいましたが、明日はさすがにダブスクなので行きません。多分、きっと行きません。