5連勝?何年ぶりだ?

 優勝の翌年に9連勝があったような気がします。不吉見が入団した年も夏場に8連勝とかしていたきもします。それ以降の成績を考慮すると、とても5連勝なんかがあったようには思えません。だから、多分4年ぶり。・・・っと思ったら、なんか去年の4月にやっているらしいです。そういえば去年の5月頭は首位だった気も。

ゼミは勢いで乗り切るもの

 論文試験までに下3法が終わる見込みも無いのに、ゼミの準備なんてする余裕なんてある訳ありません。ええ、開き直りですとも。本来ならバイトを切るべきなんでしょうが、・・・資金供給を切られると多分一月持たずに干からびます。なので止む無し。
 そのゼミですが、問題提起とかならその場のアドリブで何とかなるものです。別に聞くだけ聞いて投げちゃってもかまわない訳ですし。というか、よく考えたら最近は質問するだけして、その質問に関しての議論をしている間に別の質問を考えている事もしばしば。さすがにこれはどうかと思います。
 その後は一部の有志で晩飯。野球の話をしていればいいのなら、雑談も楽なものです。一応論文試験の勝算とかも聞かれましたが、・・・精神と時の部屋に2日間篭れれば5割弱程度は何とかなるかもしれない段階。つまり現段階では果てしなく絶望的。一応所属しているゼミは5年ほど連続で現役合格を出しつづけているらしいですが、自分に期待されてもがっかりするばかりなので、他の人に期待してもらいたいと思う次第。まあ、もう一人も一月に10体近くガンプラ作っている様では、状況は推して知るべしという感じではあります。

今日も勝ってる?

 落ち目の日ハムに対して自称エースの嘘番長をぶつける大人気なさ。顎がライバルとは何ともレベルの低いことですが、なんか今日は7回まで被安打1、12奪三振(でも二失点)だったとか。完封は次にとっておく・・・等といっていましたが、好投の後は序盤で炎上という見慣れた光景が繰り返されるだけの様な気も・・・。相手ソフトバンクだし。
 今週末は雨野登板の見通しですが、仮に2試合潰れると来週月曜から14連戦という頭の悪いスケジュールになります。これも雨で回避すると、日本シリーズの裏に消化試合です。ハァ。