一ヶ月観戦できないと死ぬかも

とりあえず冷静になりましょう

 試験が近いこともあり、今日も朝からダブスク。やっぱり商法まるでダメです。朝から授業を受ければ昼には終わるので、その後は同じゼミの三年生と昼食。最近同類の臭いを嗅ぎ取ったのか、妙に距離を詰めようとするのが気になりますが、少なくとも私は声優ヲタではありません。と言いつつ東京ドームの観戦チケットをちらつかされて(親が年間席を買ったらしいです。ったく、どんな親だよ)、イベントのチケットの入手には協力する事になったわけですがね。
 そういう訳で、昼食の後は観戦のスケジュール調整。来月はオールスターがあったり、球団が地方回りをしたりする関係で意外と本拠地での試合がありません。第一週に阪神戦があって、第二週は広島と九州。第三週に横浜と東京ドームに戻ってきますが、この週は論文試験です。なので一応は自粛の方向で。(まあ、結局見に行っちゃいました、テヘッみたいな展開になることは想像に難くないわけですが。)翌週が甲子園とオールスターでその翌週が山形と広島。
 そんな訳で、試験の週を自粛すると仮に月の頭の阪神戦を見たとしても、次見れるのは翌月の頭です。・・・う〜ん、困った。試験の週に地方に行ってくれればいいのに。・・・しばらく悩んでいると後輩から斬新な意見が。
「試験が終わったら地方まで見に行けば良いじゃないですか。」
そいつは盲点でした。引き篭もってばかりいるので旅行しようという発想がありませんでした。確かに折角休みなのだから、旅行のついでに観戦すれば良いじゃないか。

長いので一旦改行

 試験の前はちょっと厳しいので、行けそうなのは山形か広島。直線距離は山形のほうが短そうですが、アクセス考えればどっちもどっちかもしれません。後輩は「能登が良いよ能登」とか言ってましたが、残念ながら石川で試合があるのは6月です。しばらく悩んだ末に、「北のほうにあるからきっと山形のほうが涼しい」といい加減な理由で山形に決定。細かい事は帰ってから詰めることにして、さっさと帰宅。・・・と言っても、2時間ほどは悩んでいた事になりますがね。

そういえばゼミの資料がまだだった

 我ながらびっくりするぐらいやる気ありません。話し合いから3日もたてば話した内容なんて大概忘れているものです。とりあえずいい加減に直した資料を相方に送って反応を待つ事に。1時間ほどして返信が
「まあ、いいんじゃない?本番は個人技で何とかしてください」
だそうです。やる気が無いのは適性が近いからでしょうか。適性は買ってきた問題集の誤植のあまりの多さと、問題ごとに根本から違う解説に辟易してあんまりやってません。正誤問題の選択肢に誤植があるってのは割と致命的であるようにも思えるのですが、そのへんどうなんでしょうか?