プレッシャーなんだろうか?

実力ないのに期待されても・・・

 この時期になってはじめて試験の重圧を感じるようになりました。今回は偶々一次は通ったものの、一次通る以上の勉強をする暇なんてありません。なので2次は来期を睨んで・・・になるのですが、ダブスクだのゼミだので妙なプレッシャーをかけられたせいか、最近妙に結果を出すことに焦っている自分を感じます。
 そうは言っても、どう頑張っても実力が足りてないのに結果なんて出るわけがありません。当然普段の答練でもいい結果なんて出せないわけですが、それで焦って余計に勉強が手詰まりになる悪循環。目先の結果ばかり追わないで、もっと足元を見るべきなのは重々承知しているんですが・・・。どうしたものでしょうかね。