ネガティブが過ぎました

とりあえずは忘れておく事に

 サークルの後輩との2ヶ月ぶりの巨人戦観戦。事前に内野席を確保しておいたので、集合は30分前。巨人戦も満席にはならない時代なので、別に試合開始後に言っても見れない事は無いのですが、それでもさすが巨人戦だけあってネット裏、内野Aにも人が集まっていました。多分阪神戦でも同程度以上の客入りが見込めそうなので、この2カードに限って言えば今の価格設定も間違ってはいないでしょう。
 ただ同じ価格設定だとそれ以外の3カードの時に内野席に閑古鳥が鳴くのも事実。神宮のように巨人戦以外は内野の上段部分を「ペアチケット」にでもして安売りすれば大分客の入りも違ってくるとは思うのですが・・・。観戦数が増えた事もあり、もうちょっと営業努力していただきたいと思う今日この頃。
 他球団のファンと応援する時は、ホームチームの一塁側に座るという協定を立ててみましたが、場所が内野自由に近いこともあり、さすがにちょっと相手チームを応援するには厳しい場所。とりあえずは横浜ファンのふりをさせておこうと、持ってきたユニフォームを一枚渡してみたり。折角ですので周りのユニフォームも観察してみましたが、「2:波留」「34:山田」「55:多村」あたりが目新しかったでしょうか。
 贔屓チームが5点以上点差を開けたらビールを一杯奢る、という仲を悪くしない紳士協定第二段も立ててみましたが、まさか自分が奢る展開になるとは・・・。しかもそれが村田の満塁ホームラン等という今後二度と無いかもしれないレアイベントによるものとは・・・。こういう事されると叩けなくなってしまうじゃないか。いや、好きなチームの選手ですから普段はめったな事じゃ叩きません。そうは言っても逆に好きであるが故に憎しみが湧くこともあり、6・5億貰っている火付け盗賊とか、得点圏で「17の1」等と人を小馬鹿にするにも程がある成績を収めている元首位打者とかは「GO・MI」扱いですが。

え?Aクラスというか、・・・

 何故か妙に巨人に強い横浜は、結局8−0で完封勝ち。乳酸菌が負けたので、悲願のAクラス達成ということになりましたが、なんか名古屋の金鯱軍にも勝率で上回ったらしいです。・・・あれ?ということは・・・もしかして2位や?クスン・・・クスン・・・ですか?
え?ということは、ひょっとして今度の阪神戦は首位攻防戦とか言われたり、このままマジックが点灯したらマジック対象チームになったりするんですか?いくらなんでも分不相応です。心の準備が出来ません。確かシーズンシートの購入者には日本シリーズのチケットの優先販売があって、今年は奇数年だから初戦はパの本拠地で・・・。相手は柔らか銀行か幕張お菓子メーカー?・・・うわ、どうすりゃいいんだ、勝てる気がしないぞ?
 ・・・なれない事で取り乱しました。まあ、ちょっとしためぐり合わせで偶々2位に浮上しましたが、スペ様は結局出場選手登録抹消で、復帰は来月頭らしいので、それまでにはいつもの順位に落ちていることでしょう。やっぱり急に2つも順位が上がったらダメです。貯金には少し慣れたので、次はAクラスに・・・みたいに順番を踏んでいってもらわないと。というか、本音は「優勝とか意識すると一気にいつもの位置まで落ちそうで、不吉だからやめて欲しい」という事なんですがね。・・・ネガティブ、横浜。