強くないと生きて行けない

子供は正直ですね

 夕方過ぎにバイトに向かう途中、小学生の集団が野球の話をしていました。詳しくは聞けなかったのですが、どうも内容は今日の試合らしいです。地元の小学生なので、当然のようにベイの話題だと思い込んでいましたが、でも今日ってナイトゲームのような気が。(本当は1時の時点で中止が決まっていました)
 となるとシーレで若田部が打たれたみたいな話題か?中々コアな小学生もいたものです。バイトまでまだ時間があったので、ちょっと立ち止まって聞いてみました。すると・・・
「なんか勝ってたんだけど、最後江草が打たれたらしいよ」
・・・西宮ですか。そうですか。子供は弱い球団は応援しないって事ですか。昔「弱いから西宮を応援する」という人も結構いたような気がしますが、「弱いからベイを・・・」と言われるのはそれはそれで悔しいものがあります。
 でもよく考えたら、自分も横浜を本気で応援しだしたのって97年に優勝争いをした時だった様な気もするのであんまり人の事言えません。
 そのベイは最近九州だの、東北だのに出張って結局中止という事が続いていますが、とりあえずスペ復帰までは試合が潰れるに越した事無いです。今週は雨野大奮闘でしたが、梅雨明けまでもう少し頑張ってもらいたいものです。(雨野に)
 そして夜の広島の試合もサヨナラ決着だとか。新井を見るたびに「古木もあれ位打ってくれていればなぁ」と思わずにいられない今日この頃。

そしてバイトでは弄られると

 どうしてそういう話になったのかさっぱり分かりませんが、生徒に
「先生って絶対Mだよね。将来娘に苛められそう」
とか言われました。Mじゃなきゃベイファンなんて務まらないだろうから、間違っちゃいないんでしょうが、むしろ問題は後半。昨日後輩の部屋で酷いゲームをやった後遺症も手伝って、危うく
「うるさい馬鹿。俺の双子の娘は可愛いんだよ」
とか、一発レッド退場の発言をしそうになりました。なんかつくづくダメだな。

中止になって欲しいけど、試合は見たいジレンマ。

 明日の鹿児島は雨のち曇り。
 中止にならなければ来週嘘番が西宮に薄れつつある神通力を発揮する事を期待しながら嘘番登板でしょうかね。
 でも前回乳酸菌には結構やられているし、う〜ん、微妙。