連投するか引き篭もるかが問題

応援歌作成がいい感じ

 朝方、起きたらパワプロの新作が届いていたので早速やってみることに。大まかなシステムは既に確立しているゲームなので、新作とは言え大きな感動は無い訳ですが、それでも新入団の選手が使えるのは嬉しいものです。
 とりあえず一回今年のベイで対戦。先発は嘘番以外クソの役にも立たない感じで、しかも抑えはフォークしか投げられない総会屋。クルクルもフォークしか投げられない仕様ではさすがに抑えは無理そう(このゲーム、直球は160キロを超えても簡単に当てられる)。コンピューターに任せたら軽く100敗してくれそう。まずは今年頑張っている選手を作り直すところからかな。那須野様とか。しかし、金城の守備が下手という評価は毎年どこから出しているのか小一時間。
 新モードは野球教室と応援歌作成。応援歌作成は思ったよりもしっかりした物が作れます。一曲作るのに15分程度という気軽さも手伝い、「投手」「鶴岡」「ゥの人」「小池」「振る木」「ムラ田」と気がついたら結構な数を作成。難点は12小節までしか作れない関係で「小池」は最後のコールが入らない、20曲までしか作れないので1チーム分しか作れない、といった点でしょうか。まあ、次回作に期待かな。

連日の完封。・・・不吉だ。

 嘘番まで完封。身売りでもされるんじゃないかと本気で心配になりましたよ。いつものように雑感。
嘘番・・・序盤の妙な好調さに、5回で失点すると予想するも・・・一体どうしちゃったの?今日みたいにしっかり責められれば早々打たれないように思う・・・のだが、そろそろ肝臓が心配になってきました。
打撃陣・・・相変わらず「おまえら嘘番嫌いなのか?」と疑いたくなるような拙攻。確かに相手の投手も良かったが、初回満塁機に凡退したのを皮切りに、それ以降も四球で出した走者をすかさず併殺で殺す見事なまでの拙攻の嵐。挙句ムラ田はバント処理を失敗(無死1、2塁)。
決勝点・・・メチャの内野ゴロの悪送球での勝ち越し、内川に出した代打タコ殿下の遊撃内野安打の間にもう一点。タコは「執念」という事にしておいてもいいが、メチャは・・・。