待望のアレ様登板

ゼミめんどくせ

今日の先発予想が「アレ様」だったので、早速彼女に電話。すると何を思ったのか「見たい」等といい始めます。・・・まあ、最近暑いからなぁ。
需要の無い洋広戦なので年間席は余っていますが、困った事に今日ゼミです。急げるだけ急いでも球場につくのは7時過ぎ。1時間遅れて入ったら多分アレはマウンドにいません。
・・・で、その後何故そうなったのか分かりませんが「妹にチケットを持たせておいて、二人で試合を見る」事に。

そんな訳で妹を駅まで送っていってから一回引き返して、改めて学校へ。今日は元同級生の後輩の発表の日。なんだか随分と読みづらい私見だったので、問答無用で突っ込みまくったら、後ほど「書いたのは実は別の人間だった」という驚愕の事実が。(しかも書いたのは同級生)
やってしまった事はしょうがないので、ゼミの後元同級生と軽く晩飯を食べて帰宅。・・・するはずだったのに、来た電車が八王子行きだった。困った事です。

到着したのは8時ちょっと過ぎ。この時間だともう内野自由も外野席も売ってないので、2000円引きの内野指定へ。直前に妹から「アレ様が燃えないもんだから、大口が自爆テロを決行した」みたいなメールを貰っていたので、さぞかし景気よく燃えているかと思いきや、4−4のタイスコア。
その後ここのところ妙な好調さを維持しているメチャの本塁打で勝ち越し、アレの1年3ヶ月ぶりの白星等という、チーム編成の上でマイナスにしかならない事態を招きかけるも、結局8回に加藤が同点にされて白星消滅。抑えの時は先発の勝ち星を喰いまくっていたので、因果応報という奴でしょう。

試合雑感(広島5−6×横浜)

アレ・・・ハマファン待望の登板。初回から後一人を抑えられない、らしさ爆発の投球だったが、ファン待望の花火はお預け。6回4失点(自責点2)だと、次があったりするんだろうか・・・。富岡みたいに「年一度のイベント」にしていただきたいのだが。
ムラ田・・・昨日に続く勝負どころでの自爆テロエラー。打っても3の0で早々に万永に交代。そろそろ毎月恒例の懲罰的スタメン落ちがありそうだ。
振る木・・・なんでもないレフトフライを1バウンドでヒットにした挙句後逸。守備で失敗すると打席でもそれを引きずる、相変わらずの内容。いい加減にしないと小池だけじゃなくて南にも抜かれるぞ?
南、万永・・・守備固めで出場。南の球界屈指と評判の強肩は思った以上に凄かった。万永もムラ田では100%間に合わない打球を難なく処理するあたり、やはり野球は守備だと実感させられた。南はご褒美で数試合スタメンがあるのでは?

スペの復帰は明日?

日刊は「スペ、復帰に向けてハイペース調整」。15日の水道橋戦から行きたい。
一方、神奈川新聞は「首脳陣、スペの早期復帰は否定」
早く戻ってきてくれるに越した事は無いですが、不完全で戻ってこられるとまた怪我しそうで何とも。そのときは「新沼⇔スペ」かな。ついでに「タコ⇔河野」も入れ替えてもらえないものか。

総会屋、手術後初のブルペン入り。8月9日の復帰目指す。

・・・勘弁してください。なんか首脳陣は「復帰即抑え起用」を明言してるし。