見るべきもの?主演女優に決まっt(自粛)

RPGなら1ターンで全滅しそう

どういう訳か今日は朝から映画。普段起きない時間に待ち合わせとかになったものだから、案の定朝起きられないで病気の父親に待ち合わせ場所まで送ってもらう事に。
いや、言い訳ですが一応は自分が運転する気でいたんですよ?でも普段は都心には滅多に出ないので、池袋とか言われてもさっぱり分かりません。「池袋?得意技はテンプテーションだな。召雷とかも使いそうだ」とアホ丸出しのコメントしか出来ません。
それにしても、待ち合わせは東口だったのですが、何故に東口に西武があって西口に東武がありますか?テンプテーションですか?
とりあえずなんとか無事に合流を果たし、青魔法とメガンテしか使えなそうな面子でストーリーは3流以下と評判の宇宙戦争へ。え?何でそんな映画を見に行ったのかって?そりゃもう・・・・・・(政治的判断が働いた瞬間)・・・・・・サブカルチャーの研究?
さて、ストーリーの事は書いても幸せにならないので放っておいて、今日の議題は「何故大阪では米軍も倒せないような怪獣を3体も倒せたのか」。昼食中に出た私見
A「KOコールで1体、蛍の光で1体、ろっこー下ろしでもう1体」
B「兄貴が一体、組長が一体、ドンデン・・・は無理っぽいなぁ」
C「道頓堀の水が・・・」
答えなんて当然ありません。だって語られてないもの。納得ですな。
その後はどうでもいい話をしながら時間を潰してバイトへ。後輩の1月分の労働時間に追いつくには半年を要する事が分かって何とも。

お父様は怖いものらしいです

妙に元気がないと思ったら、「父親に怒られた」らしいです。世のお父様は怖いみたいです。

さて、野球の話を

連続放火魔アレ対薄幸のエース不幸原。・・・やる前から結果は決まっているので今日はマッタリ見よう・・・と思っていたものの、何故かアレが9回3安打無失点と偽者確定な内容。しかし打線は案の定西宮の投手に手も足も出ず、ようやく点が入ったとの知らせがあったので
「ああ、サヨナラ負けか。ご苦労さん」
と信じて疑わなかったのですが、なんとメチャの振ったバットに偶々当たったボールがヒットゾーンに飛ぶ嘘タイムリーで勝ち越し。4月に総会屋が全てを台無しにしたサヨナラ負けの試合を思い出したりもしましたが、クルクルが見事に抑えて結局1勝1敗1分けの完璧な5分で3連戦を終了。
といっても、「フルメンバー」対「主砲のいないチーム」でやった試合が5割なのだから、まともにやったらどうなるかは言うまでもないでしょう。・・・・・・ごめん、調子に乗りすぎた。
以下、雑感。多分に適当なのはいつもの事。
アレ・・・今日の11番の中の人は誰ですか?来年もその投球ができるなら年棒半額で残ってくれてもいいですが、今までの前科があるので簡単には確変なんて信じてあげません。まだ「横浜時代で最後の好投」「落転移籍に向けて良いアピールになっただろう」止まり。
打線・・・ここまで打てないと何ともいえません。せめて一発のある打者を置いてください。

サークルで神様論が全盛ですが

20数年クリスチャンやってますが、語れるものなんて何もないので何とも。語りえない事については沈黙しなければならないって誰か偉い人が行っていた様な気もするし。書いてみて「これってゲームのセリフじゃなかったよなぁ・・・」と思ったのは秘密。